HiyoriBot Beta2 (0.20)に着手

ようやく、一昨日辺りから、コツコツと情報収集しつつ、
マルチスレッドで複数サーバー、多数Channelに接続、常駐稼動可能なHiyoriに
一から書き直してます。

まず一つ目の壁はマルチスレッドの挙動を把握する事でした。
スレッドとは何か?という所から全く理解が無かったので、途方に暮れてましたが…
なんとか概念図みたいなのを発見し、理解した気になってから書いてみた。

二つ目の壁はIRCの仕様を理解すること。
今までのHiyori(0.10)は本当に適当で、無理矢理、繋ぐだけ繋いだら、
後は構文解析とかパースを大雑把にやって、その上でトリガー判断だけをさせていたので、
その辺は全く持って流用不可能。

その構造的欠陥を踏まえた上で、今度はちゃんと、RFCの仕様に対応出来るようなパーサを考えています。
いや、ぶっちゃけ多分既にそんなのはDLLかなんかで存在してるんだろうけども、
人の作ったものを使うのは下手糞っていうか、
まだ根本的に手続き型言語の流れでしか書けないので、
逆に綺麗に作られたものを使おうとする方が自分には大難関な訳で…。

まぁ、そんなこんなで、一応複数サーバーに接続し、多数のChannelに常駐することが出来る状態にはなりました。

今はパーサの仕様で悩んでいる所で、とりあえずめんどくさそうなので一旦放置してみることに。(w