(c)(c)おpp(ぉぃ

●「Windows Vista」を狙うウイルスが早くも登場
ええ…早い…。(w
もう、Microsoft製というだけで、
どうしても真っ先に攻略されてしまう立場なのかもしれませんが。

●IE 7.0の技術仕様が不便を招く 互換性を取るか,業界標準を取るか
どうやら既存の標準仕様に則りつつも、独自の拡張仕様を乗せてくる様子。
CSSによるバグの修正もそこに含まれるのでしょうけども、
独自の仕様をふんだんに使ったサイトが溢れ出す事が怖い。

●著作権などのマークについて、備忘録。
メモメモ。
自分のサイト、日本語だけでしか表示してないのは意味薄いよな。と思った。
今度思い立ったら追記しておこっと。

●Apologies (GIFアニメ数点)
ひたすらがっつり謝罪。
なんか、多様で面白いです。
やっぱり、こういう表現が咄嗟に出るって事は、
向こうで、Sorryとは突発的に出てくる事が多いんでしょうか。
いや、単にアクション付きの表現が通例なだけか。(w

●ゲーセンにて
「こういう大人にはなりたくないよねー」な一例。(w
なにはともあれ、人間としてまず第一なのは、礼儀と常識ですかね。
常識とは何かについて話し始めたら鬼長文になりそうなので、割愛。(w

●実写版ドラゴンボールZ(dbz)
笑った(w
自分はキャラ的に、人造人間18号,17号の二人(だっけ?)が好きだったり。
にしても…意外とピッコロのコスが普通に見えてくる辺り怖い。(w
やりやすそうなのは、ミスターサタンかなやっぱ。アフロだし。(w

●PDF落ち着けwwwのガイドライン
噛み過ぎ(w
こういう、些細な事ですらもネタにしてしまう所が結構好きです。

●一般人と同人者の見分け方
一応、自分も同人に関わってるんで、どうだろうと思って見てみましたが、
読んで納得。
一般人としての回答出せたのは、片手で数えられる程度でした…。orz
後は、どちらにも当てはまらないとか…。

●世界一大人気ないお母さんのメイド喫茶初訪問記@ミアカフェ
またメイド喫茶の魅力にとりつかれた方が…。(w
毎度、メイド喫茶の感想は、ちょっとなんとも説明が付け辛く、
回答に窮してしまうのですが、こちらのサイトを読んで同意。
いや、ね?
お客と店員のコミュニケーションが普通の飲食店に比べ、かなり豊富。
という事と、店員さんがメイド服を着ている。という点だけで、
後はほぼ、普通の喫茶店と変わらないと思いますね。
なにか物凄い過度に飛び抜けたイメージを持ってる方が、
自分のせいか、周りには多い気がしますが。(w

●漫画家マップ
やっぱりというかなんと言うか。
ここ最近ずっと思ってる事が有りまして、
何か、芸術系っていうか、音楽にしても絵にしても、
モノを創造する人って、北海道出身の方が、割合多い気がしてるんです。
で、こちらのサイト。やはり北海道は多め。
後、南の方も結構居ますねぇ。
ふむ。ふむ…。
覚えておこうっと。

●東京の熱中症300人超える 7月以降、昨夏の半分
ホントに、気を付けましょう。
自分、あんまり外出ない人なんで、今の時期の日中、
たまに出ると直ぐ頭に熱が響き始めます。
ぎゅーっと痛みが来てクラッと。(あぶねぇって

●自殺 [wikipedia]
魚中心の食生活だと自殺傾向が八分の一だそうで。
これは初めて知った…。

●結局、「自殺の理由」なんて、生きている側の都合次第なのか
自分は、自殺したいという人を肯定する気も無ければ、
否定する気も無いですね。
ある意味、一つの形としては不恰好だけど「在る」ものだと思う。
でも、死んだらそこまで、何もかも全てがそこで終わりな訳で、
自分の死後でも世界は続いていく故に、取り残され、利用される。
でも、それは人間、老衰や病死、事故死等のどんな死の形でも、
死が「死」というものである以上、同じように適用される訳で。
…うーんいや、なんか思考が纏めきれません。ので、終了。
いつかちょっと「自殺」と「死」について、また単発で書きたいですね。
「情報」というのも、かなり重要なキーワードかもしれない。