醤油かけ卵ご飯って美味しいよね。

●Windows VistaでMonadは提供せず――ウイルス情報は誤りとMS強調
例の早速Windows Vistaを狙ったウィルスが出たとのニュースに対し、
Microsoftの対応。

●PS3でMac OSが動く?--ソニー、CellプロセッサによるTigerサポートを示唆
うーん…。Cellプロセッサを積むので、原理的にはMac OS Xも動く。
で、どうせだったらサポートしてしまえ。
が。Appleは今後、Intelプロセッサに切り替えるという事を表明しているので…
サポートしたところで、先が望めない。という事なのかな。

●QuickTimeとReal形式の動画を専用プレイヤー無しで再生する
きたぁぁ!!
Real Playerはお行儀が悪いので入れてないのですが、
それでもReal形式のファイルに当たる時が出てきて悩んでました。
が、これで解決っぽいですね。
Mozilla Firefoxを起動している状態で試してみました所、
インストール時にMozillaを終了させてくれとのメッセージが出たので、
どうやら対応してくれていそうです。

●iTMS Japanに関しての愚痴
昨日初めてiTMSJを試してみたのですが、確かに凄く面白い形態で、
発展すると便利になるな。とは思ったのですが、
現状では、確かに偏りとかムラがあるなぁというのが感想。
そして、こちらの記事を見て、なるほどな。と納得。
始まったとはいえ、まだまだ水面下では問題を抱えていそう。

●情報処理能力を弱める!?電子社会
やばいですね。
もう普段の生活(自宅から離れている時間)でも、
「あぁ、クソッ!なんでここにネットが無いんだ!」って
極々、自然に考えてしまう所まで来てしまっています。
完璧に「ネット=自分の脳の外部記憶」として使っている感覚。
果ては、何かの単語をど忘れした時に、C:\Proglam Files\tirc...とか
頭の中で、その単語が含まれるファイルの位置を探してみたりする始末。
仮想PCを仮想操作して思い出そうと。
非常にまずいかもしれない…。
でも、その反動かなんだかで、PoketPCやPDAやノートが欲しいかな。
とか思ってるのも間違ってるなーとは自分でも思うけど、正直な所。

●ドコドコ
凄く意外なツッコミ…。(w

●二度と会えない友達
こういう、その瞬間はチリみたいな事だったとしても、
後々ずっしりした結晶みたいな思い出って、あるよね。
ビンテージってやつ?(w

●チェーン店の丼屋に置いている"ご飯の友"調べ
物凄く無性にご飯が食べたくなった…。
うぐぐ…。

●NEETより厄介なTEET
NEETがなんかしらで働き始めたらTEETになるパターンが多そう。

●世界一おいしい水が日本にあった
ほおぅ。
一度飲んでみたいな。オンラインでも買えるみたいだし。

●「消失」の恐怖を体感できる美術展に行ってみた
面白いなー。
うん、かなり面白い所に目をつけたもんだと思います。
この空間自体が凄く異質っぽそうで、ちょっと行ってみたい。

●GHOST IN THE SHELL 2:イノセンス関連情報まとめ
メモメモ。
ここを読んで、またもう一度イノセンスを観たくなった。
思えば自分が攻殻ワールドに入る切っ掛けでもありまして、
イノセンスからってどうよ?って感じですが、
それでも十分楽しめましたから。