コンピューターおじいちゃん

●「ボットネットを“飼って”みました」,Telecom-ISAC Japanカトゆー家断絶
●「脆弱性」を正しく理解している人は1割、用語の平易化が必要〜IPA調査カトゆー家断絶
ネットに繋がっているという時点で、自分は狙われない。と思うのはもはや通用せず、
相手は無差別テロリストであって、そんなのがうようよ居る中に自分が居る。と思うべきかもしれず。
とりあえずボットネットの、rxBOTて。名前出したらまずいんじゃないだろうか。そうでもないか。

●天才魔術師カッパーフィールド 泥棒に襲われるもマジックで被害ナシ!カトゆー家断絶
カコイイw
これぞ実用マジック。

●IE、Safari、Firefoxにパッチ未公開の新たな脆弱性カトゆー家断絶
随分また広く影響が。まだ修正パッチは上がっていない模様。

●あるコーヒーメーカーが仕掛けた斬新な宣伝方法とは?つかれた
よくやるよなぁw
普通に美味そう…なんだが…。

●人は選ぶものが多くなると選ばなくなるというのが昔からの俺の自論だつかれた
少し、昨日書いた場の変移にカスるような話題でしたので。
確かに、物が溢れると効率的な選択をしようとしますから、いわゆる「オススメ」に走りやすいんですかね。
でも実際は、オススメに走る事自体はさしたる問題ではなく、
オススメという物から、ソレ=その全てではなく、
この世界は自分に合うのか合わないのか、の情報だけを感知する事が出来ない事だと思うんですが。

●大正生まれだけど何か質問ある?つかれた
すっげええw
なんでか知らないけど、涙腺が緩みかけた。感動。
爺ちゃん…。カッコよすぎるよ爺ちゃん…。

●1億4695万円の1.36ペタバイトのHDDWinter SNOW
これはもう、HDDというよりも…。
まぁ、でも笑えたんで。w

●ア ニ ソ ン は じ ま っ た なWinter SNOW
ヤバイですねー。ハルヒOP/EDどうなるかなー。w
オリコンから目が離せないっっ!(ぇ