なんだろう

よくよく考えてみると、実に不思議な現象でありながら、単に場が移動し、
形が変わってきたというだけのことに気付いた。
何の事かというと、最近とあるアニメソングがVIP内で流行すると、
一部VIPPER達はオリコン一位にしようという運動を起こす。
彼等の熱意のソレは、物凄いものがあると感じていたが、ちょっと冷静に考えてみると、

ちょっと前までは、J-POP歌手による話題性、
「身の回りで聴いている人が多いな、じゃあ聴いてみよう」とか、
「この曲マジ良いぜ!?ちょっときいてみ!?(聞かせる)な?よくね?」
「うんうん!やばいなこれ!買ってみる」とか、
まぁ、他にも色々機会はあるだろうが、割とこんな流行形態を持っていたような気がする。

それが薄まった為に、一部の人間はネットが原因。という。
だが、現状、同じ事はネットを知らない人間の存ぜぬ場所で、今も実際に起きている。
そう。
VIPPERオリコン一位運動となんら変わらない

その力は既に、オリコン圏内に捻じ込ませられる規模まで発展しているようだ。
アニメや電波ソング的な、今まではあまり表に出る事が出来なかった部分に、人が一気に流れ込み、
ただそこで、今まで表で起きていた現象が起きているにすぎない。
人々の熱意を動かすきっかけになるものが、アニメソングや、ゲームの音楽に移っただけのことなのではないか?

Wi○nyが、Win○Xがあるから、CDの売り上げが落ちた。とのたまう人に、こういった質問で返したらどうだろうと思った。