PS/2マウスとUSBキーボード

HHKLite2が届いたので、いろいろ弄ってみていたのだが、
再起動後にPS/2ドライバを読み込んでくれないという現象に遭遇。

うちはマウスが未だにPS/2接続なので、ポインタが表示消えた。というか表示されなくなった。
ので、とりあえず普段あまりなれていないキーボードオンリーの操作に四苦八苦しつつ、情報を漁ってみたら、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt
内のSTARTという値が4になっているらしいので、それを1に変更して再起動で直るらしい。

で、とりあえずファイル名を指定して実行で、regeditを起動。
目的のキーの場所に行ってみたら、ビンゴ。4になってる。
それを1に書き換え、再起動したら、何事も無かったかのようにマウスポインタが復活ー。

もう暫くHHKのキー設定周りを弄ってみたいので、とりあえず、メモ。