Believe me

●素早くシンプルにP2Pを構築する「Hamachi」
なんか凄そうなもんがでてきますた。
現時点ではWindowsLinuxに対応しているが、Mac OSXにも対応予定とのこと。
で、何をするものかというと、ファイル共有ネットワークが手軽に組めるらしいです。
インスタントメッセージ的な機能もあるようです。
仮想プライベートネットワークを構築、しかも簡単、しかもフリー、しかも設定要らずをうたっている模様。
遊んでみようかな(w

●MS、IEの「緊急」の脆弱性などを修正 - ActiveX仕様変更で適用には注意カトゆー家断絶
●MSのセキュリティ・パッチでFlashコンテンツの再生に不具合発生,その理由は?カトゆー家断絶
さっきサクッと適用してしまいましたけども、ちょっと注意する必要がある方はいるかもしれません。

●グーグル、LEGO風のデザインを採用した検索アプライアンス『Google Mini』を発表カトゆー家断絶
こういう事もやってるのかgoogle
企業向け等に、自社内でのファイル検索を行う為のgoogle検索サーバ?

●2ちゃんねるRSS配信サービス「2ch RSS」Tempじゃ〜なる
ちょっと重いかな?けど、便利そう。
お気に入りのRSSリーダーを既に使っていたりする人は、ここらから、注目の板を登録しておけば楽しい/便利かも。

●ねこねこソフト 『Scarlett』 プロローグ体験版Ver.2公開カトゆー家断絶
おぁー、これはやらねば。

●"All rights reserved." という表記は法的にはまったく意味がない駄文にゅうす
むしろ、All right reservedでは誤解を招くというお話。
全てに対して権利は私にあると宣言するわけだよね…うーん。
Web上で使うとなると、リンク先までもがということにはならないんだろうか…。
どっちにしろ、以前自分が権利を明確にしようと奔走した時に、底が見えなくなってきてしまったので、
クリエイティブコモンズライセンスでいいや的な事になった記憶が…。

●誰に言っても信じてもらえない話つかれた
ありますねぇ。誰に言っても信じてもらえない話。
自分もいくつかあった事だけは思い出せるのに、具体的な事が思い出せない…。
往々にして、こっちとしては、こんな事が有ったんだけど、君ならどういう現象で説明する?とか、
自分ならこれこれこういう事があってこうなったんじゃないか?って所から話を膨らませていきたいのに、
えーwほんとかよwとか程度で片付けられると、無性に泣きたくなる…(w

●ハルヒの憂鬱のエンディングテーマをオリコンで1位にするぞ/Winter SNOW
涼宮ハルヒの憂鬱、アニメ版が面白そうだったので観てみたんですけども、
なんなんだろう、あのアニメw
京都アニメーションが作ってるだけに、流石に細かくて、緻密に動いてるんですが、
個人的に重要なストーリーの方は、まだ全く未知数でなんとも…。でもね?一つだけ言いたくてしょうがないのは、
後藤邑子タソのぽんこつ分が補給出来て、かつ、エンディングの電波度がそこそこ高い!動画と一緒に聴いて観てると、洗脳されそう。