ロケットダッシュとかした事が無い…。

Songbirdnest.com | Songbird Media Player
iTunes風、オープンソースなプレイヤーソフト。
まだ出たばかり過ぎて、実用には耐えないみたいですが、今後に大期待。
Win版iTunesのもっさり感を取っ払ったようなものになれば、化けるかもしれませんね。

●あらゆるマルチメディアファイルを相互変換するフリーソフトWinter SNOW
こここ、これはっっ。
便利そうだ。是非使おう…。
けど、ぶっちゃけ、エンコード、デコードツールはこれくらい基本装備しておいてほしい。
普段使うツールにも変換器は付いてたりするんですけど、正直、それでこれくらいサポートしてくれれば、
何も増やす事なく使えるのになぁ。
一年に一度あるか無いかの状況を想定して、その為にツールを一つは持っておく現状。

●「プログラミングをしない人が考えていること」を聞いてみたカトゆー家断絶
そういえば学校で変数とか出てきた時は、ちょっとビックリした記憶が。
>> 「プログラムは字が書いてあるだけなのにどうして絵が動くの?」
なるほど。そういう疑問があってもおかしくはないですよねー。

●米動画サイトYouTubeが「10分間制限」、海賊行為撲滅の切り札になるかカトゆー家断絶
まぁ、遅かれ早かれ、当然の流れか。

●「クソゲー」という言葉を受け止められない人間がゲームを作るな、と言いたいWinter SNOW
ユーザ−と製作者の溝(?)。
モノを作り、公開して、評価を受ける事がある立場の人は、面白く読める気がする。

●超怖がりな人がバイオハザードをプレイした場合ネタサイド
爆笑すたwwビビリすぎwww
これを見て、何故かホラーゲーがやりたくなった。サイレンとかサイレンとかサイレンが。

●はてな:作者が死亡したホームページ・ブログはどうなるのでしょうか?つかれた
メモリアルサービスというのは初めて知りました。

●朝起きてから出かけるまで、何分かかる?:デイリーポータルZつかれた
昔から、自分は遅いらしく…。
起きた直後から計算すると、二時間近くは掛かってしまっているような。
予め早く起きていて、目をしっかり覚ました状態で、さぁ用意しようと思って始めても、一時間は掛かる…。

●『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定カトゆー家断絶
●京アニkanonは2クール24話の予定カトゆー家断絶
うおーmjdsk!
ってあれ?前にもKanonのアニメ版は見たことが有るような。それはまた別製作かな。
なんにしろ、Kanon京アニクオリティで、しかも枠もたっぷり…。これを観ないわけにはいきませんね。

●♀プログラマだけど質問ある?Winter SNOW
気になって読んでしまった…。orz

●参議院関係者が民主党議員のwikipediaを編集しまくっているWinter SNOW
ちょっとした祭りになってました。
が、今は該当ページがロックされたので、編集合戦は収まった模様。

●WebブラウザでWord文書を作成できるサービス「Ajaxwrite 」オレンジニュース
おーすげ。普通に使える。
これはまぁ、上のプログラマ質問スレの奴でも取り上げられてる、Ajaxを使った技術のようですが。

●Web作成における色に関する便利ツールいろいろオレンジニュース
便利リンク。
類似色や補色などの知識は全く無いので、適当に配色を決めてしまいがちな自分ですが、
これが有れば、どういう系統の色とどういう系統の色は相性が良いとか、理解出来てくる気がします。