リロードバトン

いおりゃからリロードバトンなるものを。
お題は「自分の思う『作曲』とは」なようですw

Q1/ 最近思う『作曲』
大混乱。今までは適当に自分で打ったリズムに触発されて、
勢いでコードを録音して、アドリブ乗っけてーって流れだったけど、
それだと滅多に長い曲は作れない。
ので、折角ギターをやってるんだから、メロディを組み立てて、ベースラインを適当に同時に。
という方法に切り替えたくても、なかなかできずに苦戦中。

Q2/ この『作曲』には感動(?w
再生した瞬間から、物語の中にいるような気になるような曲というか、
音だけで、身の回りの空間が明らかに塗り替えられて、異質なものになるような曲。

Q3/ 直感的『作曲』
上でも書いたけど、作曲とは作曲者の内面世界を、聴き手の周囲に展開する事だ。と思います。

Q4/ 好きな『作曲家』(?
リッチーブラックモア
数人いるけど、一番影響がでかいのでリッチーだけ。w

Q5/ 次に回す人5人(お題指定付き)
まわさずー。