裏めし屋

●パイオニア、PC用Blu-rayドライブを1月末より出荷−1層BD-R/REの記録再生、2層BD-ROM再生に対応
おおー。遂に。
でも、やっぱまだ高いんだろうなー…。
漏れは、普及しまくって、当たり前になった頃にようやく導入すると思われます。
CDドライブからDVDドライブの時もそうだったし。

●wmfファイルの未知の脆弱性!?
実証テストが出来ますが、どうやらうちで使っているアンチウィルスAvastは、
このコードには対応している模様ー。
開いた瞬間、Avastが動いてトロイを検出、ブロックしてくれますた。
一応、自己責任でー。

●新しくPCを買った時に「何はなくともこれだけは入れる」ソフトを10個上げて下さい。
今の所の基本は、
Kerio,Avast,SpybotSD,詩子様,Foobar2k,Firefox,Thunderbird,Skype,IRCクライアント,Susie,TeraPad
位ですかねぇ。
とりあえずこいつ等だけは無いと、何も出来ませんな。
ファイヤーウォールを即効入れてから、直後にはWindowsアプデトを完了させますが。
後は、無くても良いけど無いと困るかも。ってレベルで各種小物は色々。
iTunes,NetTransport,VLC(もしくはHAKOBAKO),D-Tools,ClockLauncher…。
ついでに、OSの標準機能で、mp3とかを選択した際のプレビューを無効化するのとか。

●ロシア人が異次元すぎる件
なんか、スケートはあまり見ないんで、何が凄いんだか解らないんですが、
でもこれは、なんか凄いと思った。情感出まくり。

●ポテト×100
うぇぇぇ(w
絶対おかしくなりそうw
つか、油物だし、絶対漏れは、後で吐く自身がある…。

●北海道すげえええええwwwwwwww
激ワロタw
凄すぎ…。そしてこれが普通という、北海道の人の適応できちゃってるっぽさも凄すぎ。(w

●◇◇心霊わらえる話◇◇@オカルト
いいなぁぁ(w
生まれてこのかた、一度たりとも心霊体験と思われる物は経験できてないんで、
こういうの見ると面白い。
物語としてみちゃってる部分があるけども…。(w
発光体程度だったら見た事はあるけど、誤認だろうなぁ…あれは。多分。(w

●「やめること」を先に考えよう
ブレイクスルー!(ぇ
確かに、来年は何をしようか〜の前に、来年はこれをやめて、その時間をこれする為に使ってみようーというのは、
かなりスマートな方法論だと思いますねー。
やめることか…でも。
やめる事が見つかる程、現時点、それほど多くの事をやってる訳ではない人間としては…。(w
まだまだ余力がー…なさそうだな。うん。(ぇ

●「マルドゥック・スクランブル」
がんがれ!ちょうがんがれ!(w
もっすごい期待しとります。