不思議な因果…北海道。

今日は起きて速攻、何を思い立ったのか、
mixiのとあるコミュニティ参加者のリストから、手当たり次第、足跡を残すという暴挙に出る。

二人程気が合いそうな方を見かけた。うち、一人の方には一方的にメッセージまで出した。
写真に絵が載せられていたのですが、その絵の線が凄くなんというか、良い意味で不安定で、
柔らかさと力強さ(鋭さ?)が、ギリギリのバランスで保たれているような。そんな線。
惹かれました。

普段の自分からは、全く想像も出来ない程、積極的な媚び(?)行動。
なんというか、「そこに何も無くても付き合う」というのが、自分の嫌悪する人間像に有るからで、
そうでない人間は、それなりに別の考えが有ってそういう行動をしてるのだろうけれど。
(キッカケは何でも、後から長く続けばそれで良いとか)
とにかく、自分は誰にでも仲良くとか、表面だけ取り繕った付き合い(所謂社会的な付き合い?)が大嫌い。

や、今までmixiやってても、そもそも「他人との繋がり」の観念が希薄で、
そこに「居る」だけで、足跡のログにも知り合いのみ、しかも数ヶ月前までのも残っている。という状況だった。
もちろんそれに不満を持っていた訳でも無く、それが一番、気楽なだけの事。

「寂しさ」の概念はとうの昔に壊れちゃっているようで、
自分において、「他人」の必要性は「尊敬できる人物か」or「認められる人間か」
そのどちらかしかない。それ以外はバッサリ却下。要らないしウザいしめどい、つまらない。

閑話休題…脱線し過ぎだ。

で、ふと、不思議な事に気付いた。
いや、前々からなんとなく気にはなっていたのだけれど…。

自分が「おや?」と目を留める人は、やたらと「北海道」在住の率が極端に高い…。
今日、目を留めた二方も気が付けば両者、北海道在住…。

なんかなんなんだろうなぁ。
私の先祖が北海道の蛇でも殺したのか。(?

この謎を解く手掛かりを捜索中。
##しかし、中々、ビジュアル系寄りのコミュの人でも「Blackmore's Night」が好きって人居ないなぁ…。
##でぃるあんぐれいか…ちょこっと聴いて見よう。