お絵かきお絵かきー

●ストリーミングデータの保存と変換
NetTransportというツールが便利なので、利用しておりますが、
いつの頃からかシェアウェアになってたので、orzな気分に。
ダウンローダーの機能は当たり前で、ネットラジオとかもさくっと落とせてしまう所がお気に入り。
過去バージョンのブツは探せばまだどこかに「有る」と、思います。思います。思います。

●アゲハチョウが発光ダイオードと同じものを身にまとっていた。
みたかーこれが自然の力だー。

●萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
絵の技術は全く無く、幼少期も、自分から絵を描く事は殆どしていなかったので、
物凄いヘタさ加減なんです。ちょっとコンプレックス。
ハッタリ程度で良いからちょこっとは描けるようになりたいかもー。ってことで。(それがだめなんだって。

●『ぱにぽにだっしゅ!』第21話は2ちゃんネタ満載!?あのエロゲからも!?
「適当に生きるな」は、脳内記憶のどこかにある事はピンと来たんですが、何が元ネタだったか忘れてた。
エロゲー道に舞い戻るキッカケになった「それは舞い散る桜のように(それ散る)」からじゃないか!(w

●「まほらば」と「ぱにぽに」制服を着た店員さんがお出迎え!? inキュアメイドカフェ
キュアメイドでぱにぽにキター。

●ギャルゲーをする際の作法
あーあーあー。
あるある…。(w
感動作品をプレイする時は、
ディスプレイを拭いて、トイレは済ませ、飲み物&食料を準備、部屋を暗くし、フルスクリーンで起動。
オープニングを見つつ、適当な所でシステムの確認をし、食し終えた所から、スタート!
携帯は殆ど鳴る事もなく、(今は携帯すら無いが)リアル…というか、人との繋がりはネットだけなので、
フルスクリーンで起動してしまえば、キーワード、メッセージなどを連呼されない限り、戻らない。

●50時間踊りながらウォークマンを聴けるのか - 渋谷で発売カウントダウン
途中交代アリなんだったら、別にバッテリ持続時間のアピールにはならないんじゃないだろうか…。
そうするってーと、別に踊る必要なんて無いんじゃないだろうかという事にもなってくるし…。
うん。
…なんて無駄な。

●カプチーノの泡に絵を描く方法
適当に注いでも、勝手に模様チックになってくれたりして、それを眺めて妄想ってのも悪くないんだけど、
たまにはこういうのも描いてみたいかも…。
リーフは難しそうだけど、慣れでなんとかなりそうなレベルっぽいしー。
普段はエスプレッソのみで、あまりカプチーノを作るまでには至らないので、ちょっとカプチーノ週間でも設けてみようか…。

●液体彫刻
あれ…こちらで取り上げられている外国サイトさん。
別件で前にも取り上げませんでしたっけ。
写真を見ても、前に見た記憶の有る写真が出てこないので、違う所かなー…。
まぁ、なんにせよ、相変わらず(?)綺麗なんで。

●意外な法律に関する雑学の部屋
ちょっとした読み物的に楽しめた。