カンダハル

●TIOBE Programming Community Index for October 2005
プログラミング言語別に見た、シェアだそうです。
JAVAがトップで、まぁ、その下のCとC++の位置にはそこそこ納得。
C#も伸びてはいるものの…。流石にPHPPerl、Visual) Basic程ではないらしい。そりゃそうか。

●Gmailへの接続をhttpsにしてくれたり、Googleの検索をさらに利用しやすくするCustomizeGoogle
むむっ。
これは入れてみよう。まぁ、でも普段はThunderbirdからGmailも利用してるんですがね…。
どうしよっかなー。いれよっかなー。

●Google Base の公式な説明
マジで?
データベースサービスをGoogleがやらかしてくれるんですか?
これは…規模次第ではかなり面白い事になりそうな予感。

●mixiで広まっているシークレットバトンについて
[関連]恋愛バトンとエロバトンの内容
自分も同じような事をやらかした事がありましたねと。
バトンとか、ぶっちゃけ、メールで個人的にやり取りするべきもんだと思う。
質問内容と共に利用すれば、中にはそこそこ面白いネタになってくれるものもありますが。
誰が見ても不愉快に思わない、って難しいね。
そもそも、それを求めたらマズイんだろうけども。

●米軍がカンダハルを攻撃(AFP発共同)
これは例外的に、ノーコメントとしておこう…。

●Fateの主題歌、オリコンデイリーで初登場5位?
ほーう。
そういやFate/hollow ataraxia、最近賑わってますねぇ。
よく知らないんで(追っかけてない)ちょろっと後で、どんなものなのか調べてみよう。

●エロゲの聖地巡礼
あ、いや、ねこねこソフトの記述が有ったんで。(それだけかよ
朱-aka-は何処なんでしょう?(ぉぃ

●敬称の使い方
あれ、関係者各位…各位…なんか、普通に見えてたのが違和感になって襲ってくる。
よく聞くのはどんな形だったか…。

●知的に見える条件
ああ…なるほど。
私に足りないのは小学校レベルの教育ですね。多分間違いなく。(w
足し算引き算が未だにガタガタなのと、漢字は読めるけど書けないの典型だし…。
そもそも、そういえば小学生の頃、既に勉強なんかいらねー!とかの方向だったのが間違いだ。
うん。自意識過剰で、中途半端に「ボク、頭良いし?ほら、かんじだってこんなに読めるんだよー」とかやってると、
18歳位には後悔するよ。多分。

●注射、もう怖くない? 「思い込み」で痛み軽減
段々とマシになって来ました。
小6とかまで、注射が大の苦手で、涙無しには語れないんですが(略
でも、流石に最近はもう、泣き出して駆け出しちゃう事はなくなりました。が、テンパる。
一瞬なんですよね、一瞬!