頭の片一方の側は白髪。

●アナログ放送終了を知ってますか?
機械に疎い人間にも理解できるような、わかりやすいCMでも流さない限り、
結構、勝手に混乱する人は多そう。
ってそうか!
うちの部屋のテレビも、リビングのテレビもぶっ壊れてて、
PCにチューナーカード刺すかと、ちょっと考えていたんですが、
それも「待った」ですかな。
どうせ今、そんなものを買うなら、デジタル放送対応のものでないと、すぐ使えなくなるよね? 多分。

●画像整理に頭を悩ませる人々
今のところはまだ、2Dmoe,2Dero,3Dmoe,3Dero,neta,kabeって感じに、大雑把に放り込んでます。
が、正直、特に2Deroと2Dmoeの中身が増え過ぎたので、細分化したいなー…。

●なぜ引きこもりはプライドが高いのか。
●なぜ引きこもりはプライドが高いのか。 その2
僕ってのは、IIひきこもり型と、IVつまずき型 なんだな。
表に出ているか出ていないかは知覚出来やしないけど、ひどい自意識過剰なんだよ。僕は。
さらに付加要素として大きいと思うのが、潔癖症…とまではいかないけど、ここでは、精神的潔癖症、とでも。
ここでは、だよ。

「あんな風な人間にはなりたくない」って、ちょっとでも嫌悪しちゃうと、もう駄目なんだ。
そうなったら最後、君も生まれてから会った事が無い位に頑固なじじいみたくなっちゃうんだ。
どんな手段を取ってでも、そういった人間にだけはならないように避けはじめるんだな。

それで、人間関係を破綻させる、主な切っ掛けになるってのは良くあるんだよ。本当に。
世界は偶然性なのだという事や、自分は特別ではないのだという事やなんかはだよ、
(チェッ。「特別」って言葉は僕は嫌いだな。)

そりゃ僕だって、自分が特別じゃないという事位は理解してるんだよ。
自分は特別じゃないかもしれないけど、何かを理由に、納得してしまうのはまた違うと思うんだ。
違うんだよ、絶対に。
でもね、もうここらへんは、生き方の問題というか、ましてや、人に押し付けあうような事でもないし、
僕たちはあんまり西と東に離れ過ぎてんだから、その点に関しては、お互い詮索し合わないのがいいんだな。
とすると、だよ。名言だよね、
「誰も僕を知らず、僕の方でも誰をも知らないところでありさえしたら。
そこへ行ってどうするかというと、僕は○でつ○ぼの人間のふりをしようと考えたんだ」
ってのは。

面白いなぁ。面白いよ。
確かにそう考えると、自分が日常、ふとしたきっかけにいきなり手を二度、三度洗い出したりするように、
そこらも、一直線で繋がって表れている一面のような気がするな。

ちなみに、勿論まだ、神はいますよ。

●「ネタがないとき、どうしますか?」
自由連想法って面白いですね。
でも割と、普段からやっている事のような気がしなくも無いけど、
やってみようと思うと中々出来ないものですね。続かない…。

●ラムネにビー玉は入っていない理由
ビー玉ってB玉…ああ…なるほどねぇ。
A玉だからB玉ではないと。

●ねこねこソフト 6周年 (10月23日)
おめでとうございます。
という事で、記念壁紙にトップ絵から飛べたり、MMR日記にコメントが。
本当、最高なブランドですね。こういう精神の人達は尊敬するし、憧れる。
これからも末永く頑張って頂きたいです。

●本場大館のきりたんぽ
大館…?
大館市ってうちの婆ちゃんの実家じゃないか。(w
そんな婆ちゃんは、爺ちゃんと一緒に、洋風居酒屋を営んで、
勿論、きりたんぽ鍋も前面にプッシュしてます。
比内地鶏を使ったきりたんぽ鍋。美味いっスよ。

●都立高パソコン教室、10億無駄遣い…6年で備品一新
…w
って言うか、思うんですが、いや、うーん…。
自分の行ってた学校は、何でこの程度の事にしか使わないのに、
ここまでのクラスの機種を導入してるんだろうと不思議でなりませんでした。
五年位型落ちの機種でも、十分じゃないんだろうか。