なるほど…。

カテゴリー表示で躓いていたんですが、原因判明。
どうやら、NP_Wordというのが関係していた模様。
検索語句をハイライト表示するために導入したプラグインなのだが、その他の挙動として色々な置換を行う。
その中に、「;四つ」というものをdivに変換するという機能がある。
で、私のエントリーの中で、「 〜(w;四つ 」という文末が含まれるエントリが有った。

見事にitembody中で/divに変換されてしまって、その後のdiv構造が狂ってしまうようだ。
これが、新着コメント表示を行わせている中で使われた場合にも反映されてしまうのかは、未テスト。
今からこのエントリーでやってみようと思う。

結果。
コメント内では動かないようで。
しかしこれは…流石にちょっと使いづらいなぁ。件の機能部分だけソースレベルで無効化してしまおうか…。
というか、多分、私の、Nucleusの理解度が足りないんだな。うん。

うはは。
更に調べると、全く無関係だけど、また一つ謎が解けた事象が。(w
どうやらNucleusはLastModifiedを吐かない為、Google,アンテナ等に捕捉されにくいらしい。
Googleからのヒット率がやたら悪いなと思っていたらそういう事だったのか…。
対策方法も紹介されていたので、やってみる事にする。

ついでに、NP_TrackBackEUC-JPとUTF-8の差異によるトラックバック文字化けを確認していたので、
対策らしきものを見つけて、修正してみた。
……。
でも、トラックバックを此方から打つ機会が滅多に無いので…
edoが帰ってきたら実験させてもらおうっと…。(w

[関連]最終更新時間