猫型iPod〜♪ (効果音

●「光の保存」に成功、量子コンピューター実現に向け前進
光を止めるって…。
想像が付かないんですけど、きゅぴーんってレーザー照射したら、キューブの中で止まって、
ちょっとしたらキューブを貫通。みたいな感じなんですか…?
うーむ、なんか凄い、SFだ…。

●コンセントでネット接続、来秋にも実用化…総務省合意
お。動き出しましたか。

●『Winnyの技術』著者・金子勇氏にインタビュー
ちょっと読んでみたいな。
漠然と、概念から想像も加わってイメージは出来てるんですけど、
細かい(細かくない事も?)事は全然知らないので。

●フォーカル、猫型のiPod用ケース 「iKitty」−ドック接続対応。特殊ゴム採用の「GripSkin」も
可愛い…かも…しれない…。
ちょっとだけ…。

●効果音を手軽に作成「効果音エディタ_D」v1.05
激しく面白そう&使えそう。
早速、遊んでみようと思います。

●「ナルキッソス」
[関連]ステージ☆なな
あまりまだ浸透していないようなので一応、再掲。
私がエロゲにハマるのを大きく決定付けた作品、ねこねこソフト「銀色」
そちらのライターさんの、個人活動で生まれた作品「ナルキッソス」です。
フリーですし、質も割と高く、こういった「常に曇り空」のような文章に抵抗が無い方は
是非やって見ては。

暗くはあるんですが、自然に暗いというか…。
ぽっかりと何かが欠けた感じの流れです。
やっぱりでも「銀色」一章が、これを紹介するイメージとしては妥当でしょうかね。
ちなみに私は、最初のプレイは声無しでやりました。

●レトロゲーム2板:映らなかったとき、フーしたよな?
やったやった。
ちょっと湿らせた綿棒で端子をごしごしとやったりもしました。
後は、若干厚い紙を折って、それを差したカセットと本体の隙間にぎゅっと詰めてみたり。
私は、この二つで大体完璧でした。

●やっぱりイナバ!!100人乗ってm・・・
このMAD、未だに持ってたりします…。
希望者の方は、こっそりと、ここではない何処かで名乗り上げてくだされば、
あげるかも知れません。(ぉ

●焼き芋にはなにをつけて食べるか
私は「なにもつけない」派ですねぇ。
やっぱりサツマイモは、それ自体の味を堪能するのがオツだと思うんですが…。
まぁ、辛うじてやってみてもいいかなというのは、「塩」くらいまでですね。
はちみつとか、ピーナツバターってあんた…
ちょっとやってみたいじゃねぇか…。(マテ
あ、でもシナモンシュガーは普通に好きかも。