バチカン市国人オンリー

●のまネコの商標登録中止。そして謎の殺人予告。
avexが動いたみたいですが…。
うーん…。

●たまひよ最新名前ランキング
凛(りん)が目立ちますね。
個人的には凛というと、Fat8@ashp;asd(ごふっ
んー。自分の子供が出来たと仮定して、なんという名前を付けますか?
たまに自分はそれを考えて、あれやこれや…。(きゃー

●あんまりにもアレな台風対策
わらた(w

●通勤大戦争
[関連]弥栄堂
フラッシュ作品。
こちらの通勤大戦争というのが取り上げられていて、観させて頂いたのですが、
カメラワークもしっかり考えられていたり、効果音の使い方もバッチリ決まっていて、
普通にアニメを観ている感覚でした。
思わず他の作品も観てしまいました。
結構自分、レトロフューチャー的なの、好きかもしれません。

●ゲーム系ベンチマークサイト集
自分は、滅多にベンチマークなんてする機会がないんですが、一応メモメモ。

●ネットの著作権:著作物を適切に使う方法
常日頃からの心掛けとして必要な知識って所ですかね。
大きく動こうとする上で、明らかな非を持って動くと、間違いなくそこを叩かれますし。

●「Japanese only.」は禁句
よく見るんだけど、どうなのかなぁ。と思っていた一つ。(w
自分は英語ボロボロなので、突っ込めもしませんでしたが。
こちらも小ネタとしては、知っておくと良いことかもしれません。