りんごぱん(?

●FirefoxとMozillaの新版、まもなくリリースに--未公開の脆弱性に対応
お。
1.5の開発に専念したりして、延期されたり、
そもそも忘れ去られたりしてなくてよかった。
ちゃんと1.0.7も進んでいるようです。

●メディアに踊らされる人たち
例のホワイトバンド疑惑から始まり、
コンビニの新規出店は増えているのに、激減している実態やCMの使い方、
ドラマで借金して身を持ち崩した設定が無くなった理由、
大筋として、現在のメディアの体制を語っています。
この登場人物である「とある大手の商事会社」の人の話が全て事実なのかどうか、
尾ひれの付いた噂話程度のネタなのかは判りませんが、
まぁ、でも、似たような暗部はいくらでも公に存在してるもんだと思う。
自分は騙されやすい人間なので、一つの情報に対し、
無理にでも違和感を持つようにし、その部分の裏付けを自力で取れるようになれば良いなとは思う。
今はようやく、「違和感を持つ事」は出来る時が多くなってきたけど、
意見の裏付けをする事はちっとも出来ない。

●ルービックキューブのモナリザ
意外とすごいかも…。

●手話で「兄」とはどのように表現するか
ちょ(w
そんな呼ばれ方をしたらヘコみそう…。
いやまぁ、手話ってあれだけあるんだから、絶対これ、有りそうだなーとは思ってましたが。(w
「兄」だとは…。
なんか意味合いとの関連が有るんでしょうかね?

●早起きをするコツ
なるほどっ!
夜に帰ってきてから、やりたい事をしてたから潰れたりもしてたんだ!
ってね。だからって、自分のやりたい事って大体が、朝だと全くはかどらないんですが…。
もしや、それも習慣付けてないからか。なるほど。
習慣とは恐ろしい。(違

●AV隠そうと思ってラベルをドラえもんにしたら…
○なりの○トロ以降で爆笑(w

●学校の集会でありがちなこと
写真の学校で既視感を感じた…。
似てるもんですよね。体育館って。
>>12とか、 >>144 とか、>>164 とか、>>287 とか…。
ありがちだよなぁ…。(w

●パン屋の"焼きたて"はどのぐらいの時間やきたてか?
美味いパンは、やはり見た目が良い物を選ぶべきだと。
確かに一理あるんですが、見た目がやたら奇抜なのでも、
むちゃくちゃ深い味わいの…
所謂、「頑固おやじのパン」みたいなのも有りますよね。
そういうのも好き。

●衝撃のご当地メニュー、青森の「りんごごはん」
これ、これは、これはー。
一回絶対やってみよう。(w
ジョナゴールドだったら割と簡単に手に入るし、リンゴとご飯、ってだけでもそこそこ美味そう…。