エロネタ?そうでもない。

●マイクロソフト、 Windows用セキュリティパッチの公開を中止
あらら。九月の月例パッチは公開せずとのことだそうです。
「緊急」レベルの脆弱性の問題が何件か、既に挙がっているので急いで…
と、言いたい所ですが、ちょっと前にも、
パッチによって起動しなくなる等のトラブルもありましたし、
テストを重ねる必要性が有るのであれば、仕方ないかとも。

●Firefoxなどに深刻な脆弱性--暫定版の修正パッチが公開に
パッチ、一時措置の方法は公開済みです。
今の所、まだこの脆弱性を悪用された例は発見されていないようですが、
悪用された場合の被害は深刻だとの事。
どうでもいいですが、
>> また、専門家のなかにはもはや安全なブラウザなど存在しないという者もいる。
そもそも、完璧に安全なブラウザ(プログラム)が存在すると思っている人が
「専門家」の方々の中にも居たのですね。

●イーベイ、スカイプを買収へ--買収金額約26億ドル
あら…買収決定だそうです。早い…。
どういう影響が現れてくるのか、一ユーザーとして、動向を見て行こうと思います。
腐ったらGoogle Talkに乗り換えようかなぁ…。
しかし、Skypeは鬼のような急成長でしたね。
自分がSkypeに目を付けたきっかけは、
オンラインで、リアルタイムに演奏を電話のようにやり取りし、ジャムセッションにも耐え得る
時間差の少ない音声通話ソフトを探していたのが発端で、見つけた頃はまだbetaもbeta。
その時点で既に、相当どんな音声通話ソフトよりも、一歩進んでいたので気に入りました。
度重なる大きな修正、改善が成されていたんですが、それも最近では落ち着き気味ですね。

●最大容量のメモリー開発 韓国サムスンが世界初
さ、32GB…。
随分飛びぬけますね…。フラッシュメモリもここまで来たか。
こういう技術って、フラッシュメモリ以外にも生かされるんでしょうか。
そのうち一枚で32GBのメモリとか出るのかな…。

●あなたを襲うゾンビ PC の恐怖 - PC はすでに死んでいる !?
自分のマシンのリソースが勝手に使われているという事を、
それが更に被害を拡大しているという事も、
それとは知らず、対策も何も取らないまま、使い続けてしまう人が多いですからね…。

●2円以上、7円以下。
あー…あー…こういうの…好き…。
>> 2円〜7円相当のものをつくりそれを癒しグッズと偽り販売するプロジェクト
との事ですが、いやまぁ、実にくだらない。(w
くだらないけど、確かにこの気の抜ける感じは癒しグッズだ…。
いい所に着目してネタとして見出したもんだと思います。
自分も、たまにこう、手元に有るものを使って、適当に意味不明な物体を作りますが…。

●初めてのオナニーは何歳? 男女別アンケート結果発表!
[関連]オナ/非オナ
まず、オナニーをした事がない「男性」というものが七票ある事…。
そして、自分は「したことが無い男性」が知り合いに居たりしたんで、
何故か?というのを問うた事があります。返答は、
「なんか怖いんだよね。」
という事だったので、想像は出来ませんが、何かしらの恐怖による抑圧が起きているものと。
んー。自分はペースこそ明らかに同世代の人と比べ、少ないみたいですが、一応オナニーは行います。
しかし、抜くと明らかに創作意欲が衰退する事と、それを感じていた頃にとある書物で、
「性欲を一番昇華させる事が出来るのは、運動は逆効果、
むしろ何か日曜大工的な椅子でもいい。とにかくモノを作る事だ。」
というのを読みまして、納得したり。一体、何を読んだんだって?
そりゃ、術者の端くれとして自分も魔女狩りが怖いので、言えませんよ!

●永久歯が生えない子ども 「10人に1人」という調査も
…そういえば、何本かというか、結構、生え変わってない歯が多いよなぁ。
と思っていたら…。
いや、まぁ、多分、忘却の所業でしょうけれども…。
## でも何本か抜けた時の記憶は結構有るからなぁ…。

●剣と魔法の博物館 第二十九回(干将・莫耶[かんしょう・ばくや])
出ました。更新してます。
Fate/stay nightをプレイした方にはお馴染みの夫婦剣(双剣)
干将・莫耶です。
こういった、話のバックボーンを後々から楽しめるのも、文章作品の醍醐味ですね。