こなごな磁石

●イーベイ、スカイプの買収を検討か--沈黙守る2社の動向に高まる関心
色々な企業が目を付けている模様ですねぇ…。
スタンスとか理念みたいな部分が買収によってひん曲げられなければいいんですが…。

●ID・パスワードに埋もれる日々、90%以上が「忘れたことがある」
比較的自分はランダムなパスワードを幾つか暗記して、その時の気分で使いまわしています。
普通にいったら、全てのパスワードをランダムにし、変えるのが当たり前ですが…。
暗記力に乏しくて、現状でも結構ド忘れして慌てる事が。(w
人に迷惑が及ぶ可能性の有る、重要なセキュリティは出来るだけ強固にするように努力はしています。

●100徳ナイフ
すげぇ。(w
確かに芸術品かもしれない…。
そして値段が高すぎて、買ったとしても勿体無くて自分には使えませんな。(w
むしろ、滅多に使う機会がそもそも無いかも…。

●自分専用のノートを作る「Notepaper Generator」
便利かもしれない。のでメモメモ。
でもこれ、レイアウトとかも好みに弄れたら良かったのになぁ。
そこだけは残念。

●ホリエモンによる最近のゲーム離れの理由「ドラクエはウルティマから進化を遂げていない」
ウルティマ・オンラインからじゃなくて、
ウルティマシリーズの始まりからじゃなかったっすけ…。

●女性ゲーマーの好きな男(現実)のタイプは?
やっぱそうですよねぇ。
リアルと現実じゃ大体、逆になるもんですねー。

●100円ショップ大実験
100円ショップで買える物を使って、色々な物を作っています。
小ネタ工作みたいな感じで。
結構面白いんで、いくつか試してみたいものがあったり。
って訳でメモ。

●お墓でオシッコをした女性が墓石の下敷きになって死亡
…。
…バチってやつですかね…。(w
悲惨。

●2ちゃんねるの上半期を振り返ろう〜いろいろあったぞ2005前半〜
凄い。確かに色々な事が有りましたねぇ…。
南セントレア市」の流行とか意外にも、もうそんなに昔でしたかといった感じ…。
つい最近だと思っていたものが…。

●『Witch Hunter Robin ウィッチハンターロビン』アメリカSFチャンネル実写ドラマ化断念、『エヴァンゲリオン』ハリウッド実写映画企画は進行中?
うは。
Witch Hunter Robinの実写化とか、そんな話が有ったんですか。
ありゃ流石に無理だろうなぁ…。
って言うか、ロビン萌え。(?