きーーーん。

●有名テキストサイト大全
これは便利。
ふと、面白いテキストサイトさんを読み漁りたいと思っても、
中々、上手く探せないもんで。メモメモ。

●会社で15〜30分程度、空き時間ができた時に見ると毎回少しだけ賢くなれるサイトを教えてください。
退屈しなさそう。
雑学と、語源などの言葉の知識は、つい時間を忘れて読んでしまう。
その割には、ほとんどが、披露すべき機会に限って瞬間的にド忘れしてしまうという。(何

●かき氷食べて頭痛 なぜ?
ほおお。
自分は勝手に憶測で、血管の急激な収縮だろうかとか思ってましたが、見当違いな感じ。
神経の混線説と血管の炎症説が有るそうです。
人間のバグ技みたいで面白いなぁ。<神経の混線
もしかしてバグじゃなくて、そういう仕様だったりするのかな?(w

●エレクトロニックミュージックの紹介Flash
これも便利だ。
トランスやらハウスやらのジャンル名から、どんな曲かというのを耳で聴いて確かめられます。
自分、ユーロビートドラムンベースの区別程度は付きますが、
それ以外のエレクトロニックミュージック系は、全部一緒だとか認識してる人なので、
トランスって何?とか、実体が解からないジャンル名から確認するのに使えます。
が、やっぱり何が違うのか、聴いても解からないのは結構ありました…。(w
でもやっぱり、自分の音楽ルーツとしては確かに残っているようで、
Jungle系統とか、割と聴けますね。

●エロゲでよくあること
流石に、こんな急展開なエロゲは見たことが無い。(w
最後なんか○ナニーになってるじゃないか。(w

●壊れた妹
最高です。
こういうシチュ激萌え。可愛過ぎます。
が、兄である自分側がこういうのを望んでいると、
重要なフラグである「浮気」が成り立たず、結果として妹は壊れない。
なんたるジレンマ…。
ところで、この下部の字体とか、一部の文字を赤くするって、どっかでみた事あると思った。
無関係?なのかな?わかんないな。(w

●個性の見つけ方を教えてください
>> 私は、個性を持たせるためにあえて「型」を教えるべきだと思う。基本ができて応用が存在する。
この一文の表現に納得。
今まで上手く言えなかった故に、
「まず、元となるモノが無いとなにも出来ない人なんです」って説明をしていた所を、
この一文で、より正確に伝えられそう。

型にハマらない人間っていうのは、
型にどんな形状のものがどれだけ在るかという事を理解していないと、既に何らかの型にハマっているもので、
意図的に逸脱する事が出来るのも、型を知っているからだと思います。

で、まぁ、個性というのは「過去」のものなんじゃないでしょうかね。
その人の経歴や、積み重ねてきた常識、知識、それに従って無意識に進んできた部分、
そこで辿って形成してきたツリーはオリジナルで、
結果、当然リアルタイムで成っていくリーフも、そのツリーの一端な訳ですから。
元記事の方の考察からは、大分脱線してきてしまったので、この辺で。

●剣と魔法の博物館 第二十八回(ストームブリンガー[Stormbringer])
更新ー。
ってどこかで見た名前だと思ったら、これがKOFハイデルンが使う技の元ネタか。
次回はFate/stay nightをプレイした方なら、一発でピンとくるものっぽいですね。