ふぁちゃんねるー。

●来週8日、Firefox 1.5 Beta 1がリリース予定 - RC1は10月末に
1.0.6が出てからおとなしくなったなぁと思っていたら、
そういえばこんな話が進んでいましたね。

●個人ニュースサイト「FINALE」サイトが大変なことに
うあ。
日本人の方が運営する個人ニュースサイトがクラックされたようです。
日本のサイトを集中的に狙っているということですので…。怖いなぁ。

●Gmail Notifier for Mac OS X提供開始
自分は使っていないんですが、一応。

●ふぁちゃんねる オープン
動画、音声、画像等のファイルをFlash及び、携帯フォーマットへ変換して投稿できる
スレッド式掲示板サイトだそうです。
暇つぶしに回覧するのが楽しそう。

●ディスプレイの中に映る現実空間に絵が描ける
うおおお、すっげぇ。
ディスプレイの中には現実世界がカメラの如く映っているのですが、
そのディスプレイの手前で、ペンのようなものを空中に走らせると、
奥行きもしっかり判定されつつ、ディスプレイの奥の映像上に描かれていきます。
さらには、描くのをやめ、ディスプレイを動かしてみると、
描いた場所に描いたものが、ぽっかりと浮かんでいます。

●ハムスターでケータイに充電しよう!
うはは(w
あるある、考えた事ある(w
「もっともっとインクレディブルマシーン」的な。

●ソースはどこ?
よくもそれだけ集めた…。

●なぜ!最近の電話の名乗り方
「○○ですが、○○様のお宅ですか?」の順番は絶対的なマナーだと思う。
そこまでして相手先を確認してから名乗るようにする位、警戒しているなら、
そもそも番号をダイアルする時点で、よく確認するとか。
ああ、でも番号が変わってる可能性か…うーん。

●強姦魔の性器をグサリ!レイプ防止女性用コンドーム
うぎゃあああ。
読んでるだけで、痛みが伝わるような…。

●水なしでのめる眠気止め「トメルミン」
おおう。
面白そうだ…。(w
エスタロンモカの代わりにこっちを携帯するか!?(ぉ