私の家に、古くから伝わるものなの。

●読み手を限定しないでください
たまに有りますねぇ。
htmlの書き方とかcssの書き方なんて、いくらでもweb上に転がっているんだから、
どうせサイトを開設するのなら、ある程度しっかりしたhtmlを書こう。という話。
サイトを作るのにそれだけをしないのは怠惰であると。
自分のサイトは「怠惰」で主なチェックはmozilla Firefoxでしかしていませんが、
一応、IEでも崩れてはいるものの、許容範囲内(文字が読みづらくならない)ようには
していますが、他のブラウザでは完全に未チェック。
多くのブラウザ環境を入れるのをしていないのは、明らかに私の「怠惰」です。
が、確かに、正当なhtmlやxhtmlならば、大きく崩れたり、読みづらくはならないものです。

●「例」を書くときは example.com を使いましょう
なるほど。納得。
というか、example.com等のドメインがその為に予約されているというのは、初耳。
これから、そういう機会が有ったら気をつけます。

●境目(その3)
雨と晴れの境目。
ちっちゃい頃、正にこの図を妄想して、一人で勝手に疑問に思っていました。
これが現実に有り得る写真であるならば、境目に立ってみたい。

●「巨大テトラポッド」の作り方
●テトラポッド
● わが国初!「テトラポッド」について立体形状の商標権を取得
テトラポッドって、妙に怖くないですか?
形状からなのか、質感からなのか、色からなのかは判りませんが、
何か凄い怖い。感覚としては霊的体験の恐怖感ですね。
威圧、というよりは、静かな恐怖。

●日常生活で使える天空の城ラピュタ
●日常会話でも使えるドラゴンボールの台詞
うはは。(w
どちらも記憶には殆ど残っていないのですが、「ありそう」というだけで笑える。
でも、実際に使ったら間違いなく場が凍り付き、以後、ヲタとして見られる事必至です。(w

●燃料泥棒、誤って火をつけ乗ってきた車炎上
凄いアフォっぷり…。

●剣と魔法の博物館 第二十七回(アンドゥリル[Anduril])
更新されてましたー。