すりっぱー。

●米Google、“Gmail”と連携するメッセンジャーソフト「Google Talk」を公開
なぬっ。
また、なんか非常に面白そうな事を…。
このIMだったら入れても良さそうな気がします。
Gmailアカウントを持っている事が必須なようですが。
プロトコルJabber/XMPPとオープンな仕様を採用。将来性も安心して見込めそうです。
ただ、今はまだ英語beta版の公開のみ。
一応、スクリーンショットを見る限り、日本語が化ける等の障害はないようなので、
インターフェースが英語でも構わないという方は、早速、試してみる価値有りかも知れません。
自分はまだbeta版ということもあり、要注目程度にしておきますが。(w

●京セラ、「京ぽん」を商標出願していた
携帯を解約してしまったので、次に乗り換えるのは京ぽんにしようかと思ってました。
次期京ぽん機種が出てからにします。

●FTTH系LANカードレビューサイト『NIC MANIA』
かなり膨大な情報量。
NICカードには全然拘っていなかったので、
将来、買い換えるときの参考にしたいと思います。
と言う訳で、メモ。

●祖父の遺言
ひでぇ(w
って、まぁ、ちょっと真面目な話になっちゃうんですが、
遺言書って、そういう洒落を効かせたりするのってアウトなんでしょうか?
別に死ぬ訳じゃないんですが、人間いつ何があるかわからないので、
もし何か有った時の為に、用意できるような知識は有った方が良いのかなぁとか。

●ちょwww新500円玉さんwwwwww
二千円札…。
実は、未だに自分は二千円札を持った事が有りません…。
流通量、本当に少ないんですかねぇ…。

●商品名も味も「不思議」な、お魚アイス
生臭いって…それは既にあまり美味しくはないんでは…(w
久し振りのキワモノですかね、これは…。

●パンがでかい
でかい。普通にでかい。
切ったとしても、うちの小さなオーブントースターには入らないんじゃないだろうか…。

●暗殺[wikipedia]
こちらも凄い情報量です。流石wikipedia

●履くだけで疲れが回復
これはちょっと欲しい。
何て言うか、自分、あまりスリッパは好まないんです。
普段がベットの上という事もあるのかもしれませんが、
履く事も自室以外で脱ぐ事も、忘れがちなんで、いつも、すぐ行方不明になります。
が、確かに風呂上がりに、素足で歩き回るのは勿体無い。
風呂上がりにこのスリッパを履いて、ちょっと得した気分に浸るのも悪くないかも
…とか思いました。