カルピスそうめん

●グーグル「Google Desktop 2」公開--デスクトップの“サイドバー”に進出
お。2が出ましたか。
今はまだ、英語版でのみの提供だそうです。
…しかし。
自分のマシン、システム用(OSインストール)HDDの容量がパンパンでして、
デスクトップ検索系のソフトウェアにはデータベースを置く場所が必要で、
そのデータベースってのがでかいんです…。(1GBとか
検索精度と、使いやすさ、さらにはそこに、
「データベースを作成する場所を変更できる仕様である」事が自分には必須になっています。
それを全て満たせるデスクトップ検索はまだ無いかなぁ…。
この、Google Desktop Serch 2ではどうなんでしょうか。

●リマインダーメーラー beta版
指定した年月日にメールを送信するものだそうで。
…んー…こういうのを見つけると、何かあくどい面白い使い方は無い物かと…。
まぁ、そんなことはさておいて、
未来の自分にメールを書いておくとかはやってみようかな。
ん?
でも、未来への年月日指定でメール送信する方法って、
わざわざ、こういう物を使わなくても可能じゃありませんでしたっけ…?

●対洗脳・情報操作に対する十箇条
かなり自分、惑わされやすい性格なので、覚えておこうかと。
でも、これ、実際に全箇条を実行したら、信じれるものなんて滅多に無いんじゃ…。
とも、思いますが。
まぁ、でも、何でも最初は疑ってみるというのは、最近、時々実践するようになりました。
別の所どこかでも、「まずは疑え。」と、見かけたのを切っ掛けに。

●友達にドッキリ仕掛けた話
何か心温まるストーリー。
うちで飼ってる猫が二匹とも人間に化けていたら、
そりゃもう、一日中なんか話してると思います。

●そうめんつゆにカルピスが美味しいって本当ですか
し、信じられない…。
そうめんつゆ+カルピスで美味しくって…。
んー、でも、そうめんって最初はいいんですけど食い続けると、
味覚かなにかが受け付けなくなり、急に喉を通らなくなるんで、
カルピスがあれば、つゆに足して食べてみようかと思いました。

●エロゲの法則
どこかで見たような事ばかり。(w
まぁ、でも、パターンってのは何にしても有りますね。
基本的にはパターンを使っても問題無いが、それを如何に斬新に見せられるか否か。
そこに掛かってるんじゃないでしょうか。
予想が付くのは、相手が人間で、しかもシナリオに対して圧倒的大多数の人間。
なわけで、「予想が付けられるのは当然」と割り切って。

●剣と魔法の博物館 第二十六回(小烏丸[こがらすまる])
更新されてますー。