家庭用プラネタリウム

●Windows 2000の脆弱性を突くワーム攻撃が多発--ABCニュースやCNNも被害に
●Windowsをターゲットとするワーム感染が世界で拡大
●「危険度:高」のウイルスIRCbot.worm! MS05-039が発生、世界で感染拡大
ワームウィルスが猛威を振るっているようです。
セキュリティアップデートを見逃してる方は要注意。
ネットに接続している、というだけで勝手に感染しますんで。
ファイヤーウォールを立てていれば、まぁ、一応は大丈夫かもしれませんが。

●東芝、垂直磁気記録型ハードディスクの市販に一番乗り
おー?
段々このタイプにシフトしていくんですかね?
うーん。HDDを増設しようと目論んでいましたが…。
これならちょっと待ってみようかな…。
まぁ、今すぐに買える資金なんか無いんですが。(w

●『物語要素事典』2005年版
これ、凄い情報量ですね。
個人的な使い方としては、自分の興味の有りそうな要素を選んで、
さらにその中から好みっぽい物を選び、購入してみるってのですか。
円環とかありがちだけど、やっぱ面白いなぁ…。
というか、読んでると、物凄く購買意欲が…。
何冊も読みたくなります。

●特別出演は何が「特別」なの?
あー…友情出演の事は知りたかった。というか、根拠が欲しかった。
想像で、そう言うことなんだろうかなぁ?としか思ってなかったので、
いつも「友情出演」の表記を見ると、なんとなくもやもやっとしてました。

●ついに発売!家庭用プラネタリウム「ホームスター」
●ホームスター
噂の家庭用プラネタリウムです。
これ、発売前から、あの大平貴之氏と
セガトイズによる共同開発の品です。
この、大平貴之さん、独自に新たな投影方式の研究等、新技術をいくつも
プラネタリウムに持ち込み、これまでに無い高精度、高輝度化を実現し、
表現できる星の数を大きく増やす事に成功した方のようで、
言わばプラネタリウムの限界を取っ払って進化させた方、と言っても決して過言では無いかもしれません。
そして、その技術を用いた家庭用…ということで、
正直、かなり試したいです。

●疲れ目にブルーベリーより「カシス」
ほおお。
相当じゃないですか。
今まで好みの果実という事も手伝って、よく食べていましたが、
視力に変化はまったく見られず、「ま、そりゃそうだよな。」と諦めてましたが。
じゃ、こんどからカシスを…って、ブルーベリーの方が好きなんだよ…。

●いろいろな枕の中材
枕も、こだわりたい物の一つにランクインしますねぇ。
自分は今、ソバガラの枕を愛用しているのですが、
若干最初の位置決め(?)に時間が掛かる上に、
高さが高めなのかな…?
あ、でも、通気性はそれほどでもないですが、放熱性は確かに良い。
低反発とか、パイプもちょっといいかなーと思ってます。