バスが来ない

●音楽鑑賞力は生まれつきか?--MIT学生がネットで調査
音を聴いて何を感じるか。
文化が違えど、それは共通するのか?といったようなテストですかな。

●メーラーだえもんさんへの手紙
かなり興味が(w
自分の初めての頃はどうだったかなぁ…。
なんかでも、ネガティブな捉え方をしたという事だけは記憶に残っています。(w
流石に返信はしなかったと思いますけど…。

●知らないという事は恐ろしいことです
ぶふー。(w
やはり、電波兵器の洗脳力は止まる所知らないらしい…。
そうだよねぇ…エロゲの曲だよねぇ…。
家族と居る時に、ちんこ音頭の出だしがTVから流れてきたんですが、流石に動揺。
歌詞付きなのか!?マジでか!?
結局、オケだけだったんで、唐突に合唱しだす心配もなく安心。
でも巫女なす版の方はまんまですし…。危なかった。

●もし腕がいっぱいあったら
見事な(?)ループ、円環構造。(ぉ

●バスが来ない
なんかこれ、昨日見つけたんですが、妙に頭に残って、
今日、もう一度聴いてしまいました。(w

●脳活性フラッシュ 100マス計算
前々からやってみたいなーとは思っていたものの、
面倒で忘れてた…(ぉぃ
これだとゲーム感覚でやり込めてしまうので、かなりオススメ。
足し算引き算、克服できるようになると良いなー。(w

●「濃い」とは何か
こう考えるとすれば、自分はオタク止まりですな。
いやそもそも、オタクと言うのもおこがましい。
オタクを目指して頑張ります。(?
「濃い人」には到底なれそうに無いですね…。尊敬。

●縮脈法
あー。
いや、此方のネギま!とかは知らないのですが、
るろうに剣心の宗次郎も使ってましたね。縮地。
こうなると、これもまた本当に、実際に存在するものを元ネタにしてるっぽいですね。
調べてみよう…。

●マジックマッシュルーム
なんか、カコイイ。
この方の他のフラッシュも好きかもしれません。(w
テーマとかもツボ。
(線画っていうのかな?好きなんだよなぁ…。

●愛媛の“郷土料理”? ポンジュースごはんを炊いてみた
うはぁ。
給食で出るって…。(w
個人的に甘酢はあまり好きではないんで微妙なんですが、
こう書かれているのを見ると、やはり一度くらいは口にしてみたいと思ってしまいますね…。

●「なぜ人を殺してはいけないか」 主語が何か、はっきりさせてから考える大切さ
おお。なんか納得。
確かに、疑問として結果が疑問を成り立たなくさせてしまう結果なら、
間違いとなり、最終的に消去法で「殺してはいけない」と結論できる。
…けど、ちょっと思ったのはその過程で出てきている、

>>「殺してもよい」と設定すると、人は殺しあっていなくなる。

という所。
…いなくなるんでしょうか?

●kennethkwan.com: Gallery
これ、CGとかじゃない?w
凄い綺麗な風景写真です。