がんがれディスカバリー

●"世界最速スパコン開発へ、1秒間に1京回の計算"
なんか、想像もつかない…。
にしても気象予測、集中豪雨や津波の予測精度が100倍になるとの事で。
便利になっていくなぁ…。

●ショップに聞きました! アナタが人生で一番ハマったゲームは?
やっぱり自分はUlutima Onlineですかねぇ。
RPGなんて大の苦手で、何で一々イベントこなさなきゃ先進めないんだ!
って苛立って結局売ってしまうようなヘタレですが、
それでもこのUlutima Onlineだけは毎日、一日の半分を費やし、
そんな状況を5年近くも続けた程にハマり込んだゲームですから。
でもって、オンラインゲーム以外ではロックマンとか、グラディウスとかですね。
本来は、アクションとかシューティング系が好きなんです。、
あと、基本的に結構目移り激しいかもしれませんです。
一つのゲーム中に、同時進行で別のゲームをやる事も。(ぉ

●手術の最中、言ってはいけないセリフ
どんな病院ですか。(w
いや、でも、>>53とか、医師側が怪我したりとかして、
思わず口走ったりしそうな所が素敵。
耳にしてしまったら気が気じゃないですけども。

●ブドウはレンジでチンすると スパークする
すげー。
これ、理由が知りたいです。
なんか動画を見る限り、隙間に飛んでる気がするんですがね。
ブドウの中にそういうのが含まれてるんでしょうか。

●「男の料理」これだけは注意!食中毒対策6カ条
男の料理じゃなくても、夏本番、食中毒にはマジで気を付けましょう。
腸に来るのも、嘔吐として現れるのも相当激しいみたいですから。
殺菌作用の含まれた洗剤ってのも有りますが、
基本的に普通の洗剤では菌は死なないというのは、結構忘れがちかもしれません。

●ロンドン同時テロ:実行犯がメッセージ? NY市警捜査
い、いや…ちょっと…それはどうなんだろう…。(w
まぁ、警戒するに越した事は無いんですが、
今時New yorkとかの文字なんて、それこそ山のように氾濫してるんじゃないかと…。

●ディスカバリーがISSから離脱、地球に帰還へ
本日、帰還だそうで。
どうか無事に何事も無く帰還成功しますように…。

        • 19:12 追記 ----

●シャトル、天候条件から1時間半帰還を延期
本日の着陸はケネディ宇宙センター明日に延期だそうです。