おりがみぼうる

●日本最古のアニメフィルム、京都でみつかる
また京都。流石京都。
1907年付近に作られた可能性があるそうです。
もし本当にそうだとしたら、後二年もしたらアニメ生誕100周年?

●Origami Bowl
これ、知ってました?
自分が小学生の頃、大伯母様に教えてもらって、
まるで馬鹿の一つ覚えのように、チラシでただひたすら作りました。
何に使うわけでもなく、っていうか、そんなに使えないって位に。
お陰様で今でも、私は折り紙が大好きです。(?

●クールビズ判定
ああッッ惜しい!!
もう少しでランキングに首突っ込めたのに!(w
なんか絶妙な難易度で出来てまして、結構楽しめそうです。

●超能力少女ナターシャの実験に立ち会ったゾの巻
この放送は観てないですが、別の番組かなにかで
昔、観た事があるような気がします。
アンビリバボーがヤラセ無しと言っても、
それだけ編集していればそれはもはや。
どんな番組も一緒だと思いますが。

今日はこれだけ。