恋愛バトンとエロバトンの内容

まず、此方をどうぞ。
●仲間意識の基本は疎外だ(秘密バトン)

自分はmixiにも参加させて頂いております。
そこで本日、知人の方からエロバトンと恋愛バトンが回ってきました。

前回、ミュージカルバトンが回ってきた事が有りますが、
ミュージカルバトンは質問内容と答えがオープンで、公開できました。
その結果、サイトのネタとして取り上げる方も多かった事でしょう。
「うちのサイトではバトンには答えるが、回さない」というスタンスも採用しました。

が。
今回のエロバトンと恋愛バトンはミュージカルバトンを、もう一歩
悪い方向に変質させた物だと感じました。
それと言うのも、質問内容は秘密にし、答えだけを日記に書け。と言う物。
上記サイトさんでも既に同様に語られていますが。

で、何が悪質なのか。
質問内容を秘密にという所で、回してきた人(既に答えた人)は、
回した相手が内容をバラして公開するという事まで考えて答えてはいないでしょう。

もし、他の方々にもとっつきやすくする為、質問内容を日記にバラして回答した場合、
同じバトンに答えた人の回答と内容を全てバラす事になるんですね。

ああ、この人の答えはアレか。みたいに。

これをバラされた事で回してきた人に「被害を受けた。」と取られる可能性が有る訳で。

無視するという選択肢も有るんですが、個人的にはこの悪循環を少しでも崩壊させたいんで、
バラす事にしますか。
回して下さった方へ、ごめんなさい。