ネトゲユーザーには便利かも。

●野口聡一さん宇宙へ シャトル打ち上げ成功
まぁ、なにはなくともこのニュースがやっぱりトップでしょう。
打ち上げ成功おめでとう御座います。
中継を観てましたが、鳥肌もんでした。
感動した。が、
朝のニュースでは、どうやら燃料タンクの一部が剥がれ落ちたらしいという事と、
シャトルのタイルの一部に剥がれ落ちた痕跡らしきものが確認された。
との事ですが…大丈夫でしょうか…。

●Google検索の秘訣――第7回 教えてもらったあのサイト、何だっけ?
これは完璧に知らなかった…。
かなり便利そうなんで、メモメモ。

●マリファナ盗難を通報してマリファナ所持で逮捕
慌てすぎちゃった…のか?(w

●真理を得る
すげえええ。これは凄い。
最初、選択して反転させても変化が見られず、なんだろうなぁ。と。
コピーしてペイントでテキストを貼り付けて、黒で背景を塗りつぶしたら…。
これはちょっと芸術的かもしれない。(w

●2ちゃん依存症の兆候
…む…むぅ。
依存症…かもなぁ…。やっぱ、納得いかないけど…。(w
でも、ほぼROM側ですよ。念の為。
たまにしか書き込みはしません。念の為。(ぉ

●メール中に顔文字を多用する人・そうでない人
自分もぜんっぜん使いませんねぇ。
一時期というか、昔は多用してましたが、飾る必要性よりも、
その分、言葉を上手く使おうという方に嗜好が傾いたからかもしれません。
無駄に言葉や言い回し等が長ったらしいのはそのせいです。きっと。

●午前12時? 午後0時?
…うーん。
午前というのは「午」の前。午後というのは「午」の後。
とすると、正午。というのが一番正確な気がしますが、
ここでは数字表記に関してどっちか?という事と、
夜の12時と昼の12時での表記の差異についてですね。
## 時間というのはコンマ何秒とかまでどんどんどんどん細分化していっても、
## 進み続けている物ですから、それの一点を捕まえる事は出来ない。とか思ってみる。
## じゃぁ、そうだとしたら、どうなのか?
## 進みつづけてジャストを掴む瞬間には既に過ぎている訳なので、
## 個人的には「昼の12時は午後」に一票。

●Internet Slang & Acronym Dictionary
インターネットスラングの辞書。
かなり膨大です。
ああ、これは解かる。という物から、
こんなものまでスラングになってるのか!と言うものが豊富
これは楽しそうなので、メモメモ。