ふとももとにのうで

●PC処世術 - 消費電力の壁
うーん…。最近結構、消費電力が気になりだしました。
コンセントとプラグの間に挟んで電力量を計測するタップみたいなの。
あれ、ちょっと欲しいなぁ…とか。

●スペースシャトルミッション、Webへ
予定の日、思いっきり待機してました。
確かに、Webで見れるのは便利で自分にとっては好ましい選択肢ではあるのですが、
現状、Web上で配信される動画の画質は、
まだまだTVとは比べ物にならない状態だと思います。
となると、やはりTVの中継が有れば、そちらを仕方なく見る流れになりますよね。
ネットワークの負荷に耐え得るだけの設備投資と、
TVの中継に掛かる費用、
どちらが大きいのですかね?

●日テレ「火サス」視聴率低迷で今秋終了
自分は火サスどころか、TVも滅多に見なくなりましたが…
こうして時代が移り変わっていくのかなぁ…。
一つの時代の終わりを感じました。
自分が爺さんになる頃には…。むぅ。

●押井守小辞典
メモ。
押井守監督ってオールレーズン好きなんだ…?
美味しいよね。最近あんまり見かけなくなりましたが(w

●AVGの型分類
これもメモ。
自分はやっぱり、ねこねこソフトが大好きと公言するからには(?
一次元的、ロープ型AVGが好みですな。
ストレートに作者の熱みたいな物が感じられて且つ、
プレイヤーもそこにある程度参加出来る。
確かにAVGはノベルやマンガ、アニメ等の他媒体に比べられると、
一画面の情報量は限りなく狭いです。
が、逆に、一文単位という短い文章枠だからこそ良い所というのも有りますね。
俗に言う「燃え」というか、
敷いてきた伏線を一文で纏め上げたり。
読み飛ばす人も多い事を知ってか、何気ない日常会話中の文章を
山場にひょっこりと、形を微妙に変えて持ってきていたり。
そういうのを見つけるとニヤリと。

●AVG制作ツールの歴史
と、なんだかんだ書き綴った後にこの反応は自分でもどうかと思うのですが、
こんなに一杯あったのかぁぁぁ!(ぉ
割と面白半分というか、やたら適当に手出せる物には手出してみる人なんで、
物書きでもシナリオライター目指してる訳でもないんですが、
NScripterを本当に触る程度に触ってみたりしてただけに、
これは…当分飽きないかもしれません…。(ぇぇ

●「絶対領域」
最高です。
属性持ちです。
ついでに、しろくてぷにっとした二の腕も最高です。
一回、女の人の二の腕を頭真っ白で
思わず突っついてしまってびっくりされた経験が有ります…。
ごめんなさい…。
本当に何の気が有った訳でもなく、条件反射で、つい手が…。(痴漢予備軍
もっとごめんなさい…。
## 一応知り合いですよ?念の為。

●残酷なニートのテーゼ
うぐぁぁ。痛すぎる。
なんか、少なくとも今の状況(ニート)のまま、
社会にも適応できず、親を死なせたくはない。

●ほどよく怖い話…
ちょっと上手いなぁ。
綺麗にとは言わないけど、ちゃんと頭にループ的に繋がってる。
にしても、ろくに働いてもいない自分が言えた事じゃ無いですが、
この、蓄積されて行く感覚ってのは理解できますね。
別にイライラする訳でもなんでもないんだけど、何かが確実に溜まって行ってるなー。とボンヤリ感じる感覚。
それが満タンまで溜まって、そこで初めて一気に暴発するという。
そんな種も絶ったし、そもそもあまり感じなくなったので、
全然平気になりましたが。
今にして思うと、何であんなに過剰な反応が出来ていたのか、
それ自体に疑問が湧きます。