カラー電子ペーパー

●MS、先日パッチが緊急公開されたIEの脆弱性修正を含む月例パッチを公開
月例パッチ出てます。

●FirefoxやThunderbirdに複数のセキュリティ・ホール,最新版「1.0.5」で修正
英語版は既にリリースされてます。
日本語版のリリースも今週中だそうで。

●Firefoxの市場シェアが減少〜セキュリティーホール発見が原因か?
セキュリティホールの無いものなんて存在する訳もなく、
いくら優れていると言われる物でも、更新を追わなければボロボロになります。
話題になったからとりあえず入れてみた、って人が大多数なんでしょうな。
まぁ、とりあえず使ってみない事には判らないのも事実ですけど、
根本的にセキュリティアップデートを追わないで古いバージョンを使い続ける
と言う人が多い気がします。

●レーザーでつめに情報記録 徳島大開発、カード代わりに
●高画素・フルカラー化も――曲がるカラー電子ペーパー
爪なら性質上、生え変わる度に再記録しなければならないと言う所で、
何かそれを踏まえた面白いものが出来そうですね。
カラー電子ペーパーは素で凄いかも。
特に、例として取り上げられている時刻表とかに採用されたら
かなり便利になりそう…。

●災害時に飲料を取り出せる自販機
嬉しい試みでは有りますが、
何か、盗難対策とかはされてるんでしょうか。
こういうのを付けると絶対悪用しそうな人が居そうですが…。
特に、非難指定場所設置のものとかに…。

●Windows歴代起動音
Windows3.1の起動音を久し振りに聞きました…。
懐かしい…。

●オロナミンCはブラックライトを当てると光る
光ってる(w
しかもちょっと綺麗…。
この色どっかで見たことあるなぁ。と思ったら、
アレですか、あの、蓄光素材の蛍光色と同じ?

●"しょくぱんまん"は、山から生まれてきたらしい
謎多きヒーロー。
誰が作ってるんだろう…。
トースター山から発生した割には焼けてはいないような気もしますし。

●【うる覚え】イラッとくる間違い言葉【そのとうり】@生活全般
イラッとはきませんが、気にはなっちゃいますねぇ。
自分の場合、間違っていようが正しかろうが、そんな事はさておいて、
違和感を感じたら思わず指摘してしまうという悪癖が。
「気になって気になってしょうがない」ってやつです。
指摘して得意気にって言うよりも、指摘しないと不安で、って感じですね。

●ムnyaムnya
可愛い…。
肉球が…が…押したいッッッ。

●ゾウが踏んでも壊れないゾウ!(検証
検証になってませんがな(w

●エアコンで「冷房」と「ドライ」、どっちの電気料金が安いですか?
自分はドライ派ですねぇ。
冷房よりも自然な涼しさが丁度良いというのと、
何よりも湿度が気になるもんで。
っていうか、ドライが全然涼しくないっていうのは凄く不思議…。
寒いと感じる程度にも冷えるんですが…。
でも電気代は高いのかなぁ。気をつけて使い分けよう。