映画二本借りてきました。

昨日の事ですが、映画を借りてきました。
SAW-ソウ-
雲のむこう、約束の場所
の、二本です。

同居人の噂によれば面白いらしい。
某IRCchのとある方によると面白かったらしい。
そして、まぁ、SAWがサスペンスホラー系で緊張感ある物っぽく、
雲のむこう、約束の場所が、アニメでしんみり系っぽかったので、
緊張感→まったりしんみり
の流れとしても自然なので、まずはSAWの方を観てみる事に。

結果、SAWの方は割と序盤からゆっくり、後半に行くにつれて急加速の流れが出来ていて、
且つ、オチの付け方で「面白い」と言われる意味をちょっと納得。
しかし、引き込まれる物が無かったかなぁ。と思いました。
なもんで、最後のタネ明かしでも感心こそすれど、スルーしてった感が否めず。

気を取り直し、雲のむこう、約束の場所を観る。
のっけから絵の描き込み具合が恐ろしく、心ここに在らずと言った具合に
引き込まれまくりました。
途中、「あ、このコンソール、すげぇEVAの影響受けたな。ってか、パロった?」
とか思ったりしましたが。(w
…しかし、今度は物語全体の速度感に欠けている気がし、
重要な後半でダレ気味になってきていました。
んー。でも、シナリオの題材からしてこれ位が妥当かな?と。
あまり広げ過ぎる訳でもなく、とりあえず敷いた物は上手く畳んでいたような気がします。
印象に残りづらい物語ではあったものの、その割に印象に残っているのが不思議な作品でした。
これは割とオススメ。