月例パッチー

●6月のマイクロソフトセキュリティ修正を確認する
出てたんですねー。
とりあえず、当てておきませう。
自分は今さっきアプデトしてきますた。

●手の動きをコンピュータに取り込むバーチャル・リアリティ手袋
おおう。現物写真があるー。
こう、空中で手動かしてウィンドウを捻じったり変形させたり、
フォーカスを移したりするようなインターフェースも早くー。(ぉ

●世界初の折り曲げられる時計、電子ペーパー技術採用で実現
面白いですねぇ。
折り曲げられるという事で、色々、用途が広がっていくんでしょうか。
でも、個人的に時計は、デジタル時計より、アナログ派なんですが。
視認性が良いってのはちょっと魅力。

●公前サンタ
笑った(w
これは怖い…。

●しっぽで見よう猫の気持ち
むー。頭に叩き込もう。
抱っこされた時の尻尾の動きを良く見てみる事にします。
うちの猫達、あんまり抱かれるのは好きじゃないようで…。

●Windows で消えないファイルを消す方法

●プロが教える写真レタッチ講座

●インスタントコーヒーの内蓋、どうやってあけてますか?
これらはメモ。
消せないファイルに関しては、色々状況に応じて、
多種多様な消し方が有りますね。
レタッチ講座なんて、基本的に画像処理をする機会は、
あまり有りませんが、しなくも無いのでその際のリファレンスになれば。
インスタントコーヒーの内蓋!
これはそういう事だったのか!と納得。
ネスカフェのあのビッチリ密着型の内蓋は、
毎度毎度、「開けづらいなぁ、なんでこんな…。」と疑問でした。
が…、この開け方をするのもちょっと開けづらそう…。(w