6:00時起床!!健康的!!

●情報をなぞるブログに意味があるか?
こうなってしまうのは怖いですね。
前にも一度とある人に、
記事のURLを張ってコメントするだけじゃ無意味なんじゃないか。
それくらいならIRCで事足りるだろう。と評されまして。
うーん。
自分の場合、説明はし難いものの、感覚的メモな意味合いが有ったりするんです。
勿論、ただの笑えるネタ記事を一つ二つ紹介するだけで有れば、IRCで十分と言えます。
それにしても、多すぎるコピペ(ログ流しに値する)も嫌いですし。
が、本質はそこではなく、普段の更新時は割と雑多に
ネタ記事を紹介するだけに留まっていますが、このblogで一番重要視している事が、

「それ」を見て「その時」の自分がどう思ったか。

を、書き留めるという事なんですね。
有る意味、非常にセコい方法と取られるかもしれませんが。
まぁ、だから、正直に言って、二つの意味合いを持つものが共存しているという事です。
一つは、見てくれている人にも共感を求めるネタ記事紹介。
もう一つは、「自分」を振り返って「自分」と楽しむ雑記。

●剣と魔法の博物館 第十七回(カラドボルグ[Kaladbolg])
更新されてます。
カラドボルグ来ました。
Fate stay/nightにも出てきてましたね。
象徴としての武具…カコイイ…。
その武具を使っていた人物の功績等も好きですが、
存在自体が何かを背負っているが故に存在しているというのも
なんか、因果的で良いじゃないですか。

●エレベーターの裏技
やべ。これはちょっと覚えておこう。
流石に、知らない所でスパッとこの知識は出て来ないと思うので、
せめて自分のマンションのエレベーターの事だけでも…。

●Google の画像表示フラグ成立条件
こんな機能まで…。

●ツンデレさんと鈍感君
嗚呼…何か、納得っていうか…。
ツンデレってリアルに居るとこういう感じなんだってのをちょっと…。
居ましたねぇ、委員長タイプっていうか、やったらお節介過ぎる女子。
デレ。って事はまず無いんですが、うん、非常に納得。
ウザいと思っちゃうかも。(w

●行動パターン診断
職場(或いはある環境下)において現れている最も強い行動パターンが、
D主導型でした。そして、
あなたが本来持っている最も強い行動パターンというのが、
C慎重型でした。
面白い事に全く正反対気味ですね。この二つ。

そして、前者の細かなパターン分類として提示された物は、
研究者パターン

後者の細かなパターン分類は、
完全主義パターン

うーん。このなんというか、思うが侭、好き勝手に動きたい
という内面と(有ると仮定の上で)、根本に根付いている、
完全主義パターンの引っ張り合いで葛藤が起きるのかなぁ。
若干、設問数が多かったですが、予想以上に面白い結果になったので満足。