うーん。

ここの所、何も予定が無い日にもダラついて、弾いては寝るを繰り返してました。
なんと不毛…。
これで少しでも伸びていれば良いのですが、実感が無いというのは辛い。
あ、そうそう、今更ですが、らぶデスを適当に全ヒロインクリア。
雑感としては、もう二度とやらないだろうなー。(ぉ
注目のシステムは面白かったけど、最初だけで、
途中からシナリオを読み進めるのが苦に。
あまり合わない文章でした。
それと同時に「サナララ」二周目(二章目?)。
新人スタッフの皆さんが思う「ねこねこらしいねこねこ」を意識したとか。
うん。確かに。
銀色的な衝撃力は無いけど、
なにかこう、ささやかにひっそりと心に残る暖かいシナリオ、世界はねこねこソフトらしい。

単なるハッピーエンドとか単に丸く収めたようなエンドよりも、個人的には、
その「テーマ」に対して、シナリオライター自身の一つの解決法を持ってきたモノが安心できる。
それを読んで、
「ああ、こういうのも有りか。」
と思ったり、
「いや、これは…でもこうでないと…うーん…」
と、どちらに転んでもメリット/デメリットが考えられ、哲学的ループに入ってみたり。
そんなゲームが楽しいと思えるし、自然に後々の心に残りやすいなー。とか思った。