ついでに、

いくつかニュース記事ピックアップー。

●運転士や車掌などへの嫌がらせ、事故後70件…JR西
そりゃ、国民の普及率が高いTVという媒体で、
あれだけどこもかしこも煽ってたら、こういう行動に出る連中も出てくるでしょうね。

●事件・事故報道で今一度考えたいメディアの責任と体質(上)
正にその通り。
今回の事件に関わらず、様々な所謂「衝撃的な事件」とされる物の報道はひたすらお祭り騒ぎ。
騒ぐだけ騒いで熱が冷めたら、その後の事なんて素知らぬ顔して、消え失せていく。

●Apple、iTunes 4.8リリース - 動画の再生に対応
アプデトインストール完了ー。
再起動は後回し中。(nowで。
動画の再生に対応とかは良いけど、もっと軽くなっててくれないかなぁ…。(と、ぼやいてみる。

●米eEyeがIEなどのセキュリティ・ホールを再び発見,深刻度は「高」
●Firefoxに2件の「非常に重大な」脆弱性が発覚
両者ともに危険度が割かし高めの脆弱性

●剣と魔法の博物館 第十四回(グラム[Gram])
十四回目ですー。
北欧中心の物語。

●食パンの可能性
何かで包むとモチモチになるって、それは包む為に丸めてるからでは…。
まぁ、個人的にはモチモチ感は非常に重要で、
食パンでは、新食感宣言を好んで、良く食べます。
ピーナッツバターを縫ったり、自家製オレンジマーマレードを乗せて食ったり。