愛機が戻って

ST57-70TX
きましたー。

まぁ、なんのこっちゃ?って人も多いかと、ってか、大半だと思いますが。

ギターのフレット(光反射してる鉄の棒達)って、弦と垂直に交わるだけに、磨耗して磨り減ってくるんです。

まぁ、自分のこいつの場合は、中古で購入したんですが、その時点で結構減っていて、何かと演奏上不都合だったんです。

で、この度、ようやくリフレットしました。
打ち替えるついでに、今までの太さより太目のフレットを選択。

で、本日引き取りに行って参りました。
感覚に大きくズレが出るかなーと心配してたんですが、
意外とそんな事も無く、むしろスッと受け入れられました。

で、まぁ数時間弾いてたんですが、慣れれば前より、全然弾きやすい。
今はまだ若干強めに押さえてしまうようで、指先に負担が掛かったり、ピッチが上擦ってしまう時が。(w

でもなんか、久しぶりに弾いた一番愛着の有る楽器の影響か、
これから日課として基礎練習を一時間程度行うようにしていこうとか思った。
単純なメカニカルトレーニングとか、コードトーンアルペジオをひたすらローフレットから初めてハイフレットまで繋げたり。

今は、単純な基礎トレーニングが楽しく思える心境です。