ねこねこソフト

●ねこねこソフト「サナララ」 サンプルボイス掲載&「諸葛瑾」更新
…あの方が居ない…? orz
で、でも、信者たる者、追い続けます。 にゃうーん。

●ゲームで一回はやったことのある行為を語るスレ
自分、コンシューマーゲームはそんなにやらない方なんですが、
それでも当てはまる事が多い…。orz

●ブログからブログへ広がる情報の輪
耳に痛いお言葉です。
正に、自分の今のblogは、他のサイト様からの紹介記事抜粋、
それにリンクを張っているだけです。
ただ、「気になった記事のPickUp」と言っていただけあって、
最初は、「気になる記事」の量が膨大で、タブバー上、山のように開いていく訳ですが、
一通り、開き終えた後、どの記事も中身を読んだ上で、
面白い、と思った物だけに削っていってます。
だからまぁ、記事に対して最低限、一言は書く事になるんですが。

●IEでもFirefoxでも崩れないレイアウト
そうなんですよね。
自分はゴリゴリ手足のようにHTML+CSSを使いこなせる訳じゃないので、
サイトの方の現CSSも結構ごちゃごちゃになってます。
ただ、Firefoxを使い始めてからサイトを改築する時、
IEに最適化していくと「何故?」と思う挙動を示す部分が数多く有ったので、
結果的にFirefox推奨にした訳です。
勿論、CSSの書き方やHTMLの書き方の甘さによる「何故?」
も有ったかも知れませんが。
##事実、いくつかの問題は別アプローチにしてみたりする事で改善出来た部分も有りましたし。

●「Firefox」の通信設定を手軽に最適化して表示速度の向上を図る「FireTune」
これはかなり期待。即、使ってみます。
Firefoxの各プロパティに関するドキュメントは探せば直ぐ見つかるので、
手動でゴリゴリやっても良いんですが、面倒くさがりな自分は、
こういう物を待っていました。(w
感謝。

●剣と魔法の博物館 第十一回(グングニル)
毎回、こちらの紹介を見てて思うんですが、
やはり、イメージの宝庫ですね。
読んでいるだけで、直ぐにでもゲームが作れそうな気になってくるというか、
別にゲームに限らず、物語や音楽、全ての創作のネタとして
こう、何かが沸き上げさせられると言いますか。

●列車に轢かれたはずの男性、無傷で立ち上がり「家へ帰るよ」と呟いて立ち去る
こういう行為に以下のコメントはネタだとしても不謹慎過ぎますが、
なんか、カコイイ。(w
この場の空気を感じてみたかったと思うのは、駄目ですよね、やっぱり。

●指入りチリビーンズ事件に新展開 情報提供者に賞金5万ドル
[関連記事] チリの中に「人間の指」紛れ込む、ファストフード店
えっと、指が入っていた事は事実なんですよね。
その上、その指も本物である事は分析の時点で確かな訳ですし。
となると、別に、アヤラさんの訴訟歴は特に関係性を持たせなくても良いと思うんですが。
ウェンディーズでの内部調査の信憑性、内部調査の方法等にもよるんじゃないかと。

●スープも麺もコーヒーの「コーヒーラーメン」
またキワモノvsツワモノ(?)
コーヒーラーメンという事ですが…。
ブツを見た後だと、店内の内装や、店構えまでもが
コーヒーラーメンの存在感を引き立ててるようにしか見えません。(w
ただ、でも、やっぱり、食べてみたい。(w