ここ二日程、

部屋でディスプレイを眺めていたら、突然、

ぼとっ。

という音と共に、キーボードの上に、バッタのようなゴキブリのようなコオロギのような
三センチ弱の超知的(?)宇宙外(?)生命体が現れ、
大の虫嫌いである、自分なので、眠れず、一晩捜索し続けたのですが、
結局見つからず、部屋を放棄、ドアの隙間をティッシュで密閉し、
リビングで生活してました。

●殺虫剤36個で大爆発!ゴキブリ退治どころか3人やけど
これくらいすべきでしたかね。
未だに見つかってないんですが…。

● 「豆腐の角に頭をぶつけて死んじまえ」という慣用句は何故言われるようになったんですか?

なるほど、落語からですか。
言われてみれば落語っぽい。

●レゴブロックを紙で作ってみる
やたら中途半端にデカい。(w
でも、これかなりの個数作って遊んでみたい。

●「終わる」?「終る」? 送りがなはどっちが正しい?
どっちでも正しい事は正しいのですか。
自分は、ほぼ同時期に何度も使うような場合、表記を統一する事だけは
ちょっと意識してたりします。

●“メモリ祭り”は終わっていなかった!!今週末、PC3200(DDR400)対応1GBがついに1万円割れに!!
うおおお。
まだ勢い付いてますか。
1GBが一万台を割ったらかなり個人的財布事情では買いどきなんですが、
実はこういうときに限って大出費の後だったりする罠。

●テレビ騒音にキレて車でアパートに突っ込む
BMWで…。
この人の勢いも凄まじい物があると思う。

●家庭教師はお金のムダ!?――個人レッスンの効果はほとんどなし!
自分も、小学校の頃、家庭教師を付けさせて貰っていましたが、
自分は自分で全くやる気を見せず、シカトで遊び放題、
先生も先生で、
「今日はこのCD持ってきたからMDに入れさせて。」
等とおっしゃり、うちのコンポで録音させて上げたりしてました。
成績はうなぎ昇り!(大嘘

まぁ、上でも言いましたが、
まだ虫は見つかっていません。
しかし、半ば諦め、今日は部屋で寝てみようと思います。
嫌だなぁ…寝てる間に「ふっ」と起きたら顔の隣に居たりしたら。orz
心当たりは、先日、風の強い日に、朝から網戸にしていたら、
夜、10センチ程網戸が開いてた日があったんですよ…。

orz