Firefoxに

いつもより若干危険なセキュリティ問題。

●Firefox、Mozillaの最新版にJavaScriptの脆弱性
まぁ、基本的にJavaは必要な時以外切っていますが、
早急な対応を期待して待ってみます。

●幼児期にテレビを見過ぎるといじめっ子になりやすい=米調査◇ロイター
幼児期にかなりテレビ観てた気がします。
でも、どちらかというと苛められる側の人間でしたが、何か?
あれか、少女向けアニメばっか観てたからか!?(墓穴

●部屋掃除から爆弾処理へ――戦場で活躍する軍事ロボット

早くメイドロボットが欲しいです。切実に。
…いや、そうじゃなく、技術の進歩に乾杯。

●小中学生の約6割が「週に5回以上」家庭でPCを利用
小学生からPCなんて触ってたら、ボクみたいに駄目人間になっちゃうよー?(オマエだけだ
昔は良くネット上で年齢を素で言うと驚かれる存在でした。
で、詐称してた時期も。(ぉ

●剣と魔法の博物館 第十回(如意金箍棒)
前回のゲイ・ボルグから、今回は如意棒です。
やっぱりこういうの好きです。

●PvP主体のMMORPG「Guild Wars」のプレイムービーをUp
某IRCch向けネタってところでご紹介。
存在を初めて知りました。
PvP主体と銘打つだけにちょっと期待。

●日立GST、高記録密度のHDD技術を発表へ--20GバイトのiPod miniも視野に
まだまだHDDは伸びそうです。

●【森永『ダース』は2001年秋をもって、12個=1ダースの「ダース」ではなくなっていた】

●【キャラメルの表面の小さいミゾは、その年の砂糖の値段によって、1粒の重さを調節するためのもの】
ダースの方は全く気づかなかった…。
キャラメルの溝の話は聞いた事有ったんですけど、ガセでしたか。
お菓子のネタは結構有りそうですね。

MMORPG、「Guild Wars」ですが、ムービー観ました。
感想としては、これがそのままストレス無く快適にプレイ出来て、
行っている行動がオートじゃなければ、結構面白そうだ。ってところですか。
まぁ、おそらく、自分のマシンでは相当キツそうな事は確かです。