小学校の同窓会

本日、「また」小学校の同窓会があるって事で、
参加してまいりました。

というのも、実はここ一年の間、既に三度か四度近く同窓会と銘打って、集まりが有ったんです。
個人的にはそりゃ数年ぶりとかだったら変貌ぶりとかお互いの近況等にも興味を持って楽しめるんですが、
そう何度もやるもんじゃないなと思いました。

ぶっちゃけてしまうと、ただの慣れ合い集会になるのは気が持たないってとこです。要するに嫌悪感。(w

まぁ、そんな空気だったんで一時間程顔出して、二次会にも誘われましたが、断って途中でサックリ抜け出して帰ってきました。
んな中に漬かる位なら、一人で呑んでる方が数倍楽しいっちゅーねん。

まぁ、ただでさえ誰かさんに、陰鬱陰鬱言われてるようなblogで、
こういう事書くとまた何か言われてしまいそうなのでここらへんにしておきます。(w

●2004年MOEゲーランキング
殆どの賞にFate/stay nightCLANNADが輝いています。
確かにFate/stay nightは自分もプレイし、良作判定でしたが、
個人的にこのランキングで面白いなと思ったのは、
さりげない所にシンフォニック=レインが佇んでいる所。
シンフォニック=レインはもう一度頭からプレイしたいと思っている作品の一つ。

●24時間でゲームソフトを開発するコンテスト、米国で開催
うん。
こういうコンテストを積極的にやるってのは良い事だと思います。
言ってみれば、プログラマー業界のオーディションみたいなもんですよね。


●食パンマンの厚さを考える
食パンマンの絵が一筆です。(w

●マスコミは掲示板とblogが嫌い
某IRCchでも話題に上がったネタです。
やっぱり、今のマスメディアの形態は非常に閉塞的で、独善、独占的だと思う。
もっと新たなメディアを受け入れていく姿勢が重要。
どうせこのままの形を維持した所で既に先は見えている気がします。

●英語の「Futon」は布団じゃなかった!
ほーぉ。
「コットンマットレス」云々の下りで少し納得しかけたけれど、
やっぱり絶対違うと思う。(w
まぁ、覚えておくと食い違いを少しは埋められるかもしれない豆知識ってやつですか?
いや、仮にも一度ロンドンに行った人間にしては無知過ぎますか。そうですか。orz

●小泉首相「弁当持ち込み認めた方がいい」
全く持って同意。
個人的に、小泉さんのこういう細かい所(?)への配慮に関しては
好感が持てます。
まぁ、他にもっとすべき事は山積だろうとかは、まぁ、置いておいて。(w