ねこねこソフト「サナララ」

●ねこねこソフト「サナララ」通販受付開始
通販開始キター!
という訳でもう速攻注文手続きを済ませました。^-^
こういうのに限ってだけは行動迅速だなぁ…漏れ。orz

●東芝、1分間で充電可能な新型電池を開発
うぉぉ。スゲェ。
早い製品化を望みますね。
充電式バッテリーの欠点ってやっぱ使いたいときにすぐ使えないデメリット。
それが一気に、僅か一分で、80%まで充電できるとなれば、これはもう。

●悪魔祓いの最中に悪霊の声が録音される ロシア
音声を拝聴しましたがなんとも素晴らしい。
ちょっとエクソシストにも憧れます。

●和→英→和でメチャクチャな翻訳@ガンダム名言集
ガンダムは全く見た事が無いので、元ネタは全然解からないんですが、
この和→英→和でメチャクチャな翻訳ってのには毎度笑わされます。(w

●批判や反論……オトナの対処法は?
そうそう、あくまで議論をこっちとしては望んでいるのに、
一方的に攻撃的にしか取ってもらえないとか、良くありますね。
それというのも実は、自分の語彙の少なさや知識の薄さに起因しているのかもしれませんが。(w

●頭のいい人の計算
ああ、個人的にもカレーはカレーで食う方が、
カツはカツで食う方が断然美味いと感じます。

●どさくさの語源は?
へぇ…
こういう風に普段何気なく使っている言葉も掘り下げてみると
色々面白いですね。

しかしまぁ、最近欲しいものが増えてきてしまいまして、やりくりに頭を悩ませています。

1、ギターのリフレット(修繕)
2、バイオリン
3、「サナララ
4、PSP

いや、まぁ、このくらいなんですけど、何で優先順位が高いはずの
1、2を飛び越えて3のサナララを一瞬で購入したのか…。

いや、そりゃ当然、信者だからです。(ぉ