暑くなるとやっぱり増えるのかな

昨日、今日と、電車内で痴漢を目撃しました。

昨日のは、満員電車内で背後にぴったりくっついて半身ずらしつつ、横から必死に前の女性の胸元を覗き込んでた若そうなお兄さん。首そんなに縮めて、あまりに必死すぎでバレバレですよ…。

今日のは、それほど満員って程ではなく、少しは余裕があった車内なのに、女性に対し90度の角度で背後にくっつき、左腕から手を背中からお尻に這わせてる中年おじさん。
ご丁寧に、手のひらを思いっきり尻方向に翻してくっついてたので、確定です。

大体、そういう人を見つけると、その人の顔を目が合うまでガン見してしまうので、今日も気付いてから、ガン見→対象警戒して痴漢行為を中断する のコンボでかわされてしまい、中々決定的な瞬間を押えられない。

対する女性側も、多少混んでる&すぐ背後に人が居るんだし、ぶつかっても当たり前くらいの意識なのか、あまり気にする気配もなく。
今日の女性に関しては、思いっきり密着した瞬間だけは後ろを振り返って自分のお尻を確認していましたが。

こういう輩が多いから、痴漢冤罪で人生潰される人間も増えてしまうのです。


さぁ、そこで問題。
痴漢は、証拠が無いまま勢いに任せて現行犯で押えても、言い逃れられる可能性がある。
何を証拠に捕まえるか…。やっぱりes持ちだしサイレントカメラで写メ取りかなぁ…。
二度も逃してしまったけれど、また遭遇するような事があったときの為に、自分ができる事を頭に入れておこう。

でも、女性側からしたらどうなんだろうなぁ…。
今時、別に触られるくらい気にしないとか、その程度の事で面倒事に付き合わされるのは迷惑だとか、そんな意識があったりすると困るよなぁ…。あくまで個人的正義感なわけだし。