正しい性格分析簡易版ってなんだろう

●本当に30日でOSが出来上がるのかを試してみるBlogオレンジニュース
MYCOM BOOKS - 30日でできる! OS自作入門
こういった本が最近話題なんですが、それを実際に試してみようといった趣旨のblog。
自分にはアセンブラだとかCの知識は殆ど無いんですけども、でもちょっと流し読みするだけでも読んで見たいなーとか思ってたんで。
スクリーンショットとか見ても面白いですw

●他社ISPのWinnyとの通信も遮断、ぷららがWinnyの完全規制を決定カトゆー家断絶
あらまぁ…。
ってか、こういう通信遮断ってどういう仕組みなんですかね。
一定時間毎の通信量?ポート?パケット解析?うーん。

●斧・剣・刀でヘアメイクカトゆー家断絶
テラスゴスwwww斬新にも程があるw
でも、客としてじゃなく、店の外から中を眺めて楽しみたいなぁ…w

●もしvipperが戦場に行ったら言いそうなこと 言われそうなことWinter SNOW
久々に爆笑すたww

●ボールペンが書けなくなる原因と中芯の保存期間カトゆー家断絶
芯の刻印にそんな意味があったとは…。保存期間の見方までは気が付かなかった…。

●「正しい」って何だろう駄文にゅうす
[少し関連]書いてあるのに何故読まないの?駄文にゅうす
ちょっとタイムリー気味な話題だったので。
自分は最近まで、抜け穴を出来るだけ潰した文章を目指していたんですが、
今日、思うところがありつつ、とある場所で、お客さんの会話を聞いていたらふつふつととある感情が芽生えてきて。
その時、メモした文章をそのまま載せてみよう。
言葉とは、理路整然とした理詰めで相手の逃げ道を塞ぐ事ではない。
如何にして相手に理解させる事か、が何よりも大切である。
確かに、ビジネスなどの面においては、それをしているだけではアレかもしれないが、
気の置けない仲を築くつもりであるならば、相手の為にも自分の為にもやはり、理屈よりも理解重視で接するべきだ。
相手にストレスを少しでも持たれちゃうんじゃどうしようもない。
と、寂れた居酒屋に来た、申年と戌年夫婦(ではないようだが)のこづきあいを聞いていて思った。
これからは、自分の中での目標として、理屈よりも理解しやすい事を前提にできるようにしていこう。

まぁ、理解させる為として、今の説明好き風な文章体系が身についちゃってるんだけどね…。

●性格分析簡易版Winter SNOW
結果は続きへ。w

型番:内向- 直感- 思考 -統制
気質:戦略性
タイプ:参謀役
主文:独創的な戦略家です。
解説:
 あなたは、独創的な考え方をする最高の思考型です。また、長期的な展望や物事の裏などもよく見えます。創意工夫に富み、どんな物にも改善の余地を見つけます。考えるのはあくまでも自分の楽しみであって、組織のためにではないのですが、結果として組織を改善に導きます。知識を常に追い求め、自分の能力をいっそう向上させたいと願っています。
 複雑な問題をすぐに分析できる戦略家であり、痛烈な批判精神の持ち主でもあります。
 集中力に優れているので、一人、あるいは優秀な数名の同僚と仕事をするのを好みます。口数が少ない上、自分より劣っていると感じた相手には、自分のことや仕事のことを話したがりません。勤勉で、困難にあっても耐え抜き、目標に向かって突き進む傾向があります。

留意点:
 自分の内面の世界に浸っていると居心地がいいので、他人の感情には鈍感。投げやりな態度をとり、周りのありがたさに気がつきにくい。人に求める水準が高く、相手が期待に応えられないと見下し、傲慢な態度をとります。そして、優秀な人だけを賞賛します。
 また、想像の世界に没頭し、アイデアを懸命に考えているときが幸せなので、日常のささいなことには気づかないので、凡ミスを起こしがち。そんな日常への無関心が、ひいては巨大プロジェクトでコストを無視する傾向につながったりもします。深く自分の世界に入ってしまい、他人とスムーズに意志の疎通を図れない場合があります。

アドバイス
 目的に向かって突き進むので、頑固で強情と言われやすい。また、ある仕事から次の仕事に移る際、頭の切り替えをするのが下手です。すばらしい集中力の持ち主ではありますが、もう少し周りの人に気を遣い、柔軟になりましょう。

あっはっはwwwww
留意点とアドバイスがザクザクと突き刺さるぅぅ〜www