ムーンウォークで

●サイレン2のHPが怖すぎる件
んー…。
ちょっとFlashやってみたんですけども。
…もしかしてこれって…。
[再掲]【本危】まとめサイト:本当に危ないところを見つけてしまった・・・
これが元ネタになってたりしないですかね?(w
まぁ、ヤバイって噂の場所へ、実際に見に行った人間が行方不明に。
そして掲示板(ネット絡み)という点だけからでは、ちょっと早計すぎる気もしますが。

●グーグル、「Gmail Chat」を公開--ウェブメールとIMを統合
おう。ようやくちょろっとGoogle Talk周りが動き始めた。
いい加減そろそろ、日本語版betaでも出してくれないかなぁ…。
ちなみに、Google Talkの日本語版が完全に動き出したら、自分はそれ一本に統一するつもりなのです。
が、そこんとこは出来次第かな…。

●指定した画像に似た雰囲気のものを検索できるページ
おお。
今回は結構、実用度高いかもー。

●最近、GoogleマップやYahoo!地図ベータで遊んでいます。
今更ながらに、遊びました。(w
とりあえずお約束で、自分の家を最大ズームしてみたりしたんですけど、
日本の衛星写真は、若干古そうですねー。
隣のネギ畑が、未だにネギ植わってました。既に潰されてサンクス建ってるのに…。
勢いでGoogle Earthも入れちゃってみたんですが、ニューヨーク辺りとかだと建物が、3Dチックに表示されたり、
レストランやらなんやらもタグ打たれてて、最大ズームですら詳細に見えるほど鮮明な写真ですた。
ちょっと感動。これで城探しでもしよかな。(w

●まるでチェッカーフラグ?白と黒のキーが並ぶキーボード近日発売
うちのキーボード、Aのキーを強く押すと戻ってこなくなりだしました。
なんかこぼしたかな…。
キーの隙間をまじまじと見てみると、ホコリが溜まってきてるので、
近いうちにまた洗わないとなぁ…。とか。
それかもう、いっそのこと、HHKでも買ってしまおうか。

●暇つぶしに最適なオススメサイトを教えてください。
楽しいっす。暇つぶしっす。
13番の方が紹介されている、外国のFlashサイトで、
キャンパスの上にちっちゃなカラフル文字が沢山有って、それを同時に複数人が動かせるものが面白かったです。
必死に文章書こうとしてる人を邪魔したり、急にみんな協力して一つの絵を作り上げ始めたり…。
見つけて、最初に入ったときは、丁度、日本の方もいらっしゃったようで、
UHAwww OKwwwwwww
OTZ
MOUDAMEPO
IKIRO
NURUPO
GA
NURUPO
GATT
とか、AAを二人で描いてみたりして遊びますた。

●コンビニのなごみ兄さん
ナイス兄さんw
結構居ますよね、こういうなんか真顔で冗談やって、新人が言われる通りの事したら、真顔で突っ込む系の兄さん。w
ええ。漏れもやられた経験が無きにしも非ず…。w

●ネットはいつ「リアル」の仲間入りするのだろうか
ある人が、とある話を持ちかけてきて、その途中にこれと同じ事を言ったその日?次の日?に
このサイトを見つけて、お前は俺かwwwwとか思った面白い出会いです。
自分は語彙力の無さと時間に挟まれて、リアルタイムの会話中には全然書けなかったんですが…。
かなり解りやすく、伝わりやすい文章として表現されていて、凄くすっきり。

●単語力
ちょくちょくやろーっと。
学生時代は井の中の蛙的に、英語力は並程度には有ったはずなんですが、
最近、周囲の方々の英語力の高さから、自身へ劣等感を感じることがしばしば。
…文法やら基礎単語やらが虫食い状態なんで、ムダポな感もありますが…。

●名前がおぼえられません
うはー。
うはーーーー。
禿同。
つか、漏れ以外にも結構居たんだ…。
自分も、かなり人の名前が覚えられないタイプです。
というか、全般的に、私は、人とは記憶する事柄の優先順位が違うのではないかと感じる。
芸能人やら有名人の名前とかなんて、紙に何度か書くとか、
全神経を注意深く頭の中に回して、何度も反芻しないと数秒後には忘れています。
名前で人を特定しているわけではなく、まず第一に、雰囲気とか性格とか印象で頭の中にストックされるので、
名前をいくら言われても、ぱっと引き出せないのです。逆に、その人との時間とか特長を言われると、ピンと。
あれかな。右脳と左脳がばらんばらんに離れちゃってるのかな。(w