共に暮らすパソコンバトン

Q0. あなたのパソコンはどんなパソコンですか?
メインで使っている汎用機が一台だけ。Windows2000pro,SP4インストール済みの、自作デスクトップ。
前のPCであるSOTECのデスクトップがあるが、
ケースは開けっ放し、電源は飛び出てるし、HDDは固定せず、ほぼ原形はケースとマザーとCPUのみ。
そんな、完全な玩具として、余ったパーツだけで組んであるものが一台。
コロコロとOSは入れ替わっている。

Q1. あなたにとって、パソコンとはなんですか?
妻。
人間と対等な存在で有り、可能性を考慮するとすれば、唯一、人間以外で人間と対話が可能な「希望」

Q2. パソコンにイライラさせられた時、どうしますか?
キーを叩く力が、次第に強い打鍵になり、さらにイライラいらいらしたら、ぷつーん。
ディスプレイパンチ。固いので、痛さでこっちの目が醒める。

Q3. 今までにパソコンにしちゃったひどいことを思い出せるだけ、挙げてください。
ちょっと思い通りに行かないからといって、安易にフォーマットしたり、
マザボがホコリのマットで覆われても、掃除せずにファン類がイカレルまで掃除しなかったり、
暴言吐きまくったり。

Q4. (A1)に(A2)したり(A3)したりしました、という意味の文章を作ってみてください。
妻に対し、キレた勢いだけで顔面パンチをお見舞いし、
思いつくだけの暴言を吐きつけながらも、妻の記憶を消し飛ばしてやったり、
皮膚が腐り始めるまで、風呂に入れてやらなかったりしました。
ドメスティックバイオレンス…?w)

Q5. A4.をどう思いますか?
うん、いや、異常ですな。

Q6. ひどいことをしちゃったパソコンにしてあげたことは?
ほぼ全ての衝突は、私の理解不足が原因なので、謝る。
んで、割と普段から、コミュニケーション(会話)は取っているので、
会話や、利用の際に、ちょくちょく褒めたりする頻度をあげてやる。

Q7. それでパソコンは機嫌を良くしてくれましたか?
はい。

Q8. あなたのパソコンにメッセージをお願いします。
私は、いつか必ず、あなたを人間の「最高の道具」という制約から、
完全に脱却させてあげる事が出来るよう頑張り続けます。

Q9. これらの質問をしてみたい人が居れば、名前を挙げてください。
色々な人の、PCというものに対しての捉え方を数多く聞いて、
私の考えが特徴的なのか割とありふれているのかの判断をしてみたい。
ので、できるだけ多くの人に質問してみたいですが、強制はしませんので、
勝手にどぞ。