今日はギタスクー

インフルと、正規の休みで二週間もレッスンに間が空きましたが、
本日は行って参ります。帰宅はいつもと同じくらい。
で、用意しようと思いつつも、ふらりとサイトを見に行ったら、これは。と思うのがあったので、書いておこうー。

●「不快にさせたくない」という欺瞞
事有る毎に、こちらのサイトオーナーさんの文章、分析には、共感させられるんですが、
今回のは驚いた。

以下引用。

>>それならば「心が狭くて様々な事を不快に思うからこそ、不快に受け止められ得る表現が無尽蔵に思い付く」のではないか。
>>きっとそうに違いないと思う。
―――引用ここまで―――

ここで正論だと言ってしまうのは、こちらのサイトオーナーさんまで含めた言葉になってしまうので、気が引けるんですが、
うん。正にそういうことだと思う。
稀にここらへんを誤解されがちなんですが、私としてはこの通り。
こちらのサイトオーナーさんの記事は、サイト運営という立場から、その在り方についての事ですが、
この分析方法は、私自身の色々な事に当てはまると思う。