久し振りに風邪引いた

10日火曜日の夜に、喉の違和感を感じ、こりゃ来るかなーと思ったので、
加湿器と暖房と電気毛布&風邪の諸症状向けパブロン を飲んで寝たんですが、
翌日、11日の朝起きると、世界がぐるんぐるん回っておりまして。

ベッドから降りて歩こうものなら、ふらっふらな状態まで悪化していて、
こりゃ熱あるわー。と。
で、なんとかリビング行って、書置きで、りんごたべたい。とだけ残して、
薬を探したんですが、解熱系の薬が見つからず、またとりあえずパブロンを飲んで寝ました。

とりあえず、11日はもうずーーっと寝てた訳ですが、11日夜の時点で大分軽くなってきたなーと思ったので、
体温計を探す旅に出まして、みつけた体温計で計ってみると、38.4度。
もしかしたら、ピークだった11日朝の時点では39度行ってたのかも…?
なんてまぁ、ちょっと自分を安心させつつ、母親がどこからか見つけてきた、顆粒タイプの
喉、熱、咳のパブロンを飲み、また寝てみました。

で、今、かなり効いているようです。
まだ若干ふわふわしてますが、ぐるんぐるんはしてなくて、体中の痛みも薄れていますー。

とりあえず、一応、今日、昔から通っている小児科医の元へ行って、診察受けて薬貰ってきます。
これならなんとかいけそうだ。
病院ってさぁ、本当に必要な時は、行けないよね…。治りかけてからでないと…。